おはようございます
東京は雨っぽいです(p_-)

ちょっとどんよりした天気ですが、
今日は大好きなダイワスカーレットの仔ダイワミランダちゃんがついにデビュー
アルテミスSも自信あるし、
るんるんな競馬デーになりそう♪♪♪

今日の調教予想ごらんくださいドキドキ

福島5R
◎16スティールブルグ
○12リンガスヴィグラス
▲1リニア
△6ルイヴィルリップ
△10サクラエクレール
△9メイショウヒルガオ
調教本数も多いですし、追うごとに時計が詰まってきていますニコニコ
中間の坂路でも併せ馬で1度も遅れていませんし、今の時計が掛かる美浦坂路なら十分合格点の時計です音譜音譜
最終追い切りは南Wで5F66秒台、4F51秒台、しまい12秒台を馬なりでマーク合格
このメンバーの中では、スピードがある馬だと思うので、外枠からの押し切りに期待して本命にしましたラブラブ
単・複 16
馬連、3連複
16-1、6、 9、10、12


虹スワンS 2014
◎5フィエロ
○2オリービン
▲1ウイングザムーン
△4タガノブルグ
△6ベルカント
△7サダムパテック
4年連続、栗東坂路で最終追い切りをしている馬が優勝していて、1着から3着まで独占の年も2回ありますドキドキ
圧倒的に好走率が高い、栗東坂路最終追い切りの馬を中心に、考えていきたいと思いますビックリマーク
 
本命は、フィエロ音譜音譜音譜
ここ2走はCWでの最終追い切りでしたが、今回坂路でやってきたら、本命にしようと思っていて、狙い通り最終追い切りが栗東坂路でしたアップ
なぜ最終追い切りが栗東坂路になる可能性が高いと思ったかというと、このレースに向けての本気度メラメラメラメラメラメラ
スワ ンSは、マイルCSに向けての前哨戦という意味合いが強く、ほとんどの馬は、叩き台として使うレースです。
ただフィエ ロの場合は重賞未勝利で賞金を持っていないので、ここで勝って賞金を加算したいという思惑があります。
中間もびっしりと本数をこなしていて、1週前追い切りの時点でかなり仕上がっているなという印象の、素晴らしい動きでしたキスマーク
ここまで本気で仕上げてきているなら、トラック調教中心の藤原厩舎でも、京都の短距離でスピード負けしないために最終追い切りは坂路だろうなと思ったということですニコニコニコニコ
昨年、マイルCSを勝ったトーセンラーと同じようなパターンですし、藤原厩舎が本気で京都の短距離レースを勝ちにいっているパターンだと思っています合格
実際最終追い切りの坂路でも、一杯に追いながら加速ラップを踏めていて、状態はかなり良いと思いますドキドキ
このレースに向けた本気度と、状態の良さで本命にしましたひらめき電球
馬単マルチ
5⇔1、2、4、6、7
3連単フォーメーション
5-1、2-1、2、4、6、7
5-4、6、7-1、2
 
 
虹 アルテミスS 2014
◉5シャルール
○2シングウィズジョイ
▲3レッツゴードンキ
☆9トーセンラーク
△1フローレスダンサー
△16ココロノアイ
△13ステラスターライト
昨年は◎マーブルカテドラル、○パシフィックギャル、▲ニシノミチシルベで決まって、馬単26.9倍、3連単180.7倍をバッチリ的中させているレースビックリマーク
今年も昨年と同じく
「能力の高さと状態の良さ」この2つをキーワードに予想をしていきたいと思いますラブラブラブラブ
 
今回はグリグリの本命でシャルールクラッカークラッカークラッカー
ちょっとここでは、力が違いすぎると思います。
前走の新馬戦では、脚元の弱さを考慮して 、かなり軽めの追い切りでしたグー
あれだけ追い切りが軽くて、あの勝ち方ですから、能力は相当高いですラブラブ
前走の勝ち方もただ圧勝したというだけではなく、超一流馬になる素質を秘めた圧勝だったと思いますニコニコニコニコニコニコ
普通、札幌のような、い わゆる小回りコースで圧勝をするときは、だいたい4コーナー手前で先頭に立ってそのまま突き放すというパターンが多いです。
強い馬がそういう競馬をしたときは着差がつきやすくなります。
ただこの馬は、4コーナーの一番どの馬もスピードに乗っているところで、外からひとまくりで突き放しています叫び叫び叫び
これは相当強い勝ち方で、とてつもない能力を秘めた馬にしかできない勝ち方だと思いますキスマーク
状態も前走より明らかに良いです!
中間もしっかり乗り込んでいますし、CWでの1週前追い切りでは、古馬の1000万条件の馬2頭を相手に2秒近く追走しながら、最後は突き放してあっさり先着しています。
ここまでの追い切りを2歳牝馬がこなしているのは、記憶にな いくらいドキドキ
最終追い切りも強めに追えていて、坂路で併せ馬ができて先着出来ていますし、新馬戦よりも、かなり攻めた内容の追い切りが出来ましたビックリマーク
もちろん2歳牝馬なので初めての輸送などの心配はありますが、間違いなくここでは力が違うと思いますし、それほど人気も被らないと思うので、単系の馬券で強気に勝負したいと思いますパンチ!
単勝 5
馬単、3連単 1着固定
5-1、2、3、9、13、16
 

YouTubeの競馬予想もぜひ♥︎

【天皇賞・秋予想】


【アルテミスS予想】


【スワンS予想】



競馬場向かってるなうですが・・・
傘忘れた(*_*)
地味にへこみます
{BA6D3823-6C21-4694-9B13-285F9810F391:01}