この度、松竹芸能の先輩である、
安田大サーカスのクロちゃんからまさかのALSアイスバケツチャレンジの指名をうけました(*^o^*)ビックリマーク

ALSアイスバケツチャレンジとは
ALSに対する理解を高めALS協会への寄付を募るためのものということで、
私は氷水はかぶらず、微力ながら「寄付をさせていただく」という形で参加させていただきたいと思います(*^^*)

ALSとは筋萎縮性側索硬化症のことで、
脳や末梢神経からの命令を筋肉に伝える運動ニューロン(運動神経細胞)が侵される病気で、難病の一つに指定されているそうです。

今回このチャリティー活動に参加したことで、
ALSやその他の難病を抱えてらっしゃる方への理解を深めることができました。
少しでも力になれることを光栄に思い、これから先も積極的に支援できたらと思います!

天童なこ