おはようございます*\(^o^)/*晴れ
今日も中央競馬は3場開催ですが、
台風の影響で金沢競馬と高知競馬は中止が決まりました(>_<)
暴風雨に気をつけてください。

そんな不安たっぷりな天候ですが、
今日は小倉記念やレパードS流れ星流れ星
調教予想慎重にしました(*^o^*)ビックリマーク

新潟2R
◎14ラマハデスヌーダ
○9ウインマジュール
▲8タタラ
△6イアペトス
△3ユピテル
△5マタンギ
△4ウ゛ィクトリースノー
△17カゼニモマケズ
△11リターンストローク

新潟の1000Mなので、美浦坂路でテンが速い馬を中心に考えました
音譜音譜
15秒のラマハデスヌーダを本命に、15.3秒のウインマジュールが対抗、この2頭を中心に馬券は組み立てていきます
ニコニコ
馬連フォーメーション
9、14ー3、4、5、6、8、9、11、14、17
3連複フォーメーション
9、14ー3、6、8、9、14ー3、4、5、6、8、11、17

新潟12R
◎11オータムラウ゛
○13ヒカリマサムネ
▲14フレンチフェロー
△10シゲルホウオウザ
△12ジョージジョージ
△7スイフトフォンテン

今週の美浦坂路で3番時計
爆弾
3歳馬ですが、休んでかなり馬が良くなっている印象です
合格合格
調教ではテンもかなり速くなってきているので、新潟ダート1200Mも脚抜きが良い馬場も合うと思います
ニコニコ
3連単2頭軸マルチ
11、13ー7、10、12、14
3連複
11ー7、10、12、13、14

小倉6R
◎8フィールドスラッピ
○7ゲットミー
▲1マイティティー
△5デイドリーム
△14ブラウンゼファー
△9ココロナルハ
△13アイファーハート
△6ホーリーシュラウド

小倉芝1200Mなので栗東坂路で調教をしている馬を重視します
雪
本命のフィールドスラッピは、本数は多くないですが、3週続けて水準以上の時計
流れ星
ここ2週間は併せ馬でも楽に先着出来ていますし、 調教通りに走れれば、牝馬限定の新馬戦なら十分勝ち負けになるはず
星星
対抗のゲットミーも、先週の調教が抜群だったので高い評価です
晴れ
同じ枠に入ったので、馬連ではなく枠連にしたいと思います
おとめ座
3連複フォーメーション
8ー1、7ー1、5、6、7、9、13、14
枠連
4ー1、3、4、5、7




虹小倉記念(G3)
◎5ミキノバンジョー
○1メイショウナルト
▲9サトノノブレス
☆3タムロスカイ
△8ボレアス
△14ラストインパクト
△10ニューダイナスティ

このレースは高速決着が多いレースですが、今年は例年よりも間違いなく時計は掛かると思います
流れ星流れ星
なので、過去のデータよりも昨日のレースを参考に予想していきたいと思います
晴れ
昨日芝2000Mは2レースありましたが、トラックで最終追いきりをしてラスト1Fが12秒台前半以下だった馬が
2ー1ー1ー1
と5頭中4頭も馬券になっているんです
叫び叫び
小回りなのでトラックで調教をした馬に適正があるのはもちろんですが、馬場が渋っているため、全体時計が速くてしまいが掛かる馬よりもしまい重点で調教をした馬に適正があるという事だと思います
ニコニコ
あと昨日のレースを見ると前がなかなか止まりませんでしたし、内をまわった馬が伸びていた印象
音譜
特に小倉10Rでは、完全に外から差し切る脚色だった2頭が、4、5着で馬券圏外でしたし、外から差してくるのは厳しいのかなと思います
合格合格
なのでトラックで最終追いきりをしてラスト1Fが12秒台前半以下の馬、さらにイン前につけられそうな馬を中心に考えていきたいと思います
ニコニコ

本命はミキノバンジョー
ラブラブラブラブ
最終追いきりはいつも通りポリトラックでしたが、前走よりも全体時計が遅くてしまい重点という内容でした
DASH!
さらに1週前追いきりも、栗東のBコースでしまい重点の追いきりをしています。
2週とも、今の馬場にはぴったりの調教内容
ドキドキ
重馬場だった昨年の小倉日経OPを楽勝していますし、トラックでしまい重点の調教、イン前につけられるという2つのキーワードにもぴったり当てはまるので本命にしました
ニコニコニコニコ
馬連、3連複
5ー1、3、8、9、10、14
ワイド
5ー1、3、8、9


虹レパードS(G3)
◎7アスカノロマン
○9クライスマイル
▲13アジアエクスプレス
△10ノースショアビーチ
△3レッドアルウ゛ィス
△14スピナッチ
△12カラダレジェンド

このコースは良馬場でも断然に前が有利ですが、脚抜きの良い馬場になる今回はさらに前が有利になると思います
ひらめき電球
となればこの馬しかいないでしょう
キスマークキスマーク
本命はアスカノロマン
ラブラブ!
注目したいのは1週前追いきりの内容
ビックリマーク
栗東ウッドで7Fから時計を出せました。
7Fから時計を出せるという事は調子が良い証拠ですし、夏負けの心配もなく攻め馬が出来るという事だと思います
シラーシラー
1週前でびっしりやりましたが、最終追いきりがいつもより軽くなるという事もありませんでしたし状態に関して言う事なし☆
能力もこのメンバーでは上位
アップアップ
2走前の勝ち馬はジャパンダートダービーを勝ったカゼノコですし、離した3着馬は次走のユニコーンSでも3着に好走しています。
他にもオープンで馬券に絡んだ馬が複数いましたし、あのレースの2着は素直に評価をしていいと思います。
状態、馬場、展開、力関係、全てを考えて本命にしました
ニコニコ音譜音譜
馬券は全て1着固定でいきます!!
馬単1着固定
7ー3、9、10、12、13、14
3連単フォーメーション
7ー9、10、13ー3、9、10、12、13、14
7ー3、9、10、12、13、14ー9、10、13



素敵な報告ができますように(*^o^*)ドキドキ
{166D93B7-69AD-4B01-B457-D0153BC8FC02:01}



♡2014調教予想ブログ的中一覧
ipodfile.jpg





♡月刊競馬雑誌UMAJIN好評連載中

♡今更Twitterはじめました