おはようございます*\(^o^)/*晴れ
昨日も調教予想はしっかりメインRで馬連・三連単的中ニコニコニコニコ流れ星
さぁ今日はどんな競馬になるかなぁ!

中京7R
◎14サチノリーダース
○3リスウ゛ェリアート
▲4ゼウス
☆7トウカイビジョン
△5レーウ゛ドプランス
△15トーコーグリーン
△8ダノンルージュ

前走の函館では最終追いきりで速い時計を出さずに惨敗
ショック!
今回は1週前追いきりから速い時計を出していて、最終追いきりは3F37.5秒、2F24.2秒、1F12.2秒と素晴らしい内容
アップアップ
確実に立て直していると思うので、巻き返し必至
ビックリマーク
馬単マルチ
14ー3、4、5、7、8、15
3連複フォーメーション
14ー3、4ー3、4、5、7、8、15

福島8R
◎7スティルレーベン
○1ディスキーダンス

福島2600Mなので、南ウッドで調教をしている馬を中心に考えます。
本命はスティルレーベン
キスマーク
1週前追いきりがテンから速い時計を出していて、最終追いきりはしまい重点と非常に充実した追いきり内容
合格合格
近走このパターンで出走した事はないので一変に期待
メラメラ
単・複と馬連総流し、3連複はディスキーダンスとの2頭軸総流しで
星

虹エルムS(G3)
◎8ローマンレジェンド
○1フリートストリート
▲3ソロル
△13ジェベルムーサ
△2ブライトライン
△10クリノスターオー

栗東にいるときからしっかりと乗り込んでいて、滞在してからもしっかり時計を出しているので十分仕上がっていると思います
キラキラ
休み明けのみやこSでも59kgを背負って3着に来ているように、休み明けを苦にするタイプでもありませんし、むしろリフレッシュした効果の方に期待して本命にしました
雪
力は抜けていると思うので、力を出しきってくれれば当然勝ち負けです
流れ星流れ星
3連単1着固定
8ー1、2、3、10、13

虹中京記念(G3)
◎16ダノンヨーヨー
○5フラガラッハ
▲15サダムパテック
△10ダイワマッジョーレ
△7ブレイズアトレイル
△14ミッキードリーム
△1クラレント
△13サトノギャラント

過去2年の3着以内馬6頭中5頭が栗東坂路で最終追いきりをしている馬です
晴れ
特に注目して欲しいのは、ラスト2Fの時計です
にゃーにゃー
5頭中4頭はラスト2Fが24秒台なんです
馬
最後に坂があるコースのため、坂路調教でラスト2Fから速い時計を経験しておくというのがレースでの最後の一伸びにつながってくるんだと思います
黄色い花
該当馬は5頭いますが、本命はダノンヨーヨー
ビックリマークビックリマークビックリマーク
前走のエプソムCでは対抗にしていましたが、惜しくも5着
DASH!
その前走と今回に共通する点は最終追いきりで加速ラップを踏めたという事
アップ
前走を除くと、ここ2年で加速ラップを踏んで出走した事は1回しかなく、なかなか好走出来なかったのは加速ラップを踏めなかった事にあると思います。
さらに今回は、1週前追いきりで久しぶりに51秒台の時計を出せました
キスマーク
中間に51秒台以下の速い時計を出して出走したレースでは、確実に速い上がりが使えているんです。
速い上がりを使えた馬が好走するレースなので、これもプラス材料です
目目
叩き3戦目で状態は上向いていますし、8歳馬とはいえ調教では年齢を感じさせない動きを見せてくれているので、十分勝ち負けになると思い本命にしました
ひらめき電球

対抗にはフラガラッハ
爆弾
最終追いきりでは前半しっかりと折り合いをつけていって、ラストは鋭い伸び脚でした
合格合格
時計的にもラスト2Fは24.3秒とかなり速いです
音譜
昨年は前傾ラップでの調教だったのでパターンは違いますが、これだけ動けていれば問題ないでしょう
ビックリマーク
舞台設定は申し分ないですし、3連覇の可能性も十分あると思い対抗評価です
ひらめき電球
単・複 16
馬連
16ー1、5、7、10、13、14、15
3連複フォーメーション
16ー5、7、10、15ー1、5、7、10、13、14、15

中京記念の予想は、昨日オンエアされた馬キュン!でも披露してるので見てくださいニコニコニコニコドキドキ
BSフジ馬キュン!YouTube版☆
今日のイチオシ
{CAA47918-3D0E-4402-8CF9-DD54157CD3A4:01}

昨日の馬キュン!見たよってお言葉ありがとうございます(*^o^*)ラブラブ
それにしても緊張してて見てられなかったー!笑
{5CFEFBC1-7A50-42D1-A9EB-D049B77554C9:01}

=月刊競馬雑誌UMAJIN連載中=
image

今更Twitterはじめました(*^^*)