星7月20日(日)15:00開演
はまぐちコントサークル~大阪公演~
よゐこ濱口さんを筆頭に東京の松竹芸人と大阪の松竹芸人でコントサークル開演決定!!!


おはようございます*\(^o^)/*晴れ晴れ
昨日の土曜競馬の調教予想も、福島で2R的中で絶好調♪♪
今日も楽しんで調教予想用意しましたドキドキ
{F39071A5-8E22-423A-A699-334B0D2ADDB9:01}
福島10R
◎9レッドガルシア
○10サンライズポパイ
▲8カシノエルフ
△1レト
△7ヒーラ
△4リバティーホール
△5ジーニマジック

南ウッドで長めから追って、80秒を切る時計で3頭併せをおこなうというかなりハードな最終追いきり
ビックリマーク
この調教内容は大久保厩舎の黄金調教
キラキラ
騎手も主戦の吉田豊騎手への乗り替わりですし、ここは勝負だと思います
雪の結晶
単・複と
馬連
9ー1、4、5、7、8、10
3連複
9ー1、4、5、7、8、10

中京6R
◎3ゴールドスーク
○2ウォーターショパン
▲16マコトウ゛ォカシオン
△1ダノンファイヤー
△14オンワードアンサー
△12ワンダーエターナル
△5モズワトウナイ

中京ダート1400Mなので、栗東坂路で最終追いきりをしている馬を中心に考えます
ニコニコニコニコ
本命のゴールドスークは叩き3戦目での上積みは十分
アップ
ウッドと併用しながら、きっちり追いきりを消化しているので勝ち負け出来る状態だと思います
メラメラ
対抗のウォーターショパンも休養前より調教内容は良化していますし期待
キスマーク
3連単フォーメーション
2、3ー2、3ー1、5、14、12、16
馬連フォーメーション
2、3ー1、5、12、14、16
ワイド1、16ー2、3

函館8R
◎14シャインシュラーク
○13グランツ
▲3ニシノニカ
☆10チェリーペトルズ
△4ラインハート
△5サクセスフィリア
△7ファインスマッシュ
△16エクスパーシウ゛

いかにも荒れそうなレースなので高配当狙い
ドキドキドキドキ
函館1200Mなので、ウッドで好時計を出している馬のなかから7枠の2頭を本命・対抗にしました
音譜
シャインシュラークは時計が前走以上で滞在2戦目での上積みに期待出来ますし、グランツは1600万の馬と併せ馬をした経験がレースでプラスに働く可能性が高いと思います
ドンッ
3連複フォーメーション
13、14ー3、4、5、7、10、13、14、16ー3、4、5、7、10、16
枠連7ー2、3、4、5、7、8
ワイドBOX3、10、13、14

虹プロキオンS(G3)
◎2コーリンベリー
○6ベストウォーリア
▲15ワイドバッハ
△13ノーザンリバー
△11アドマイヤロイヤル
△3キョウワダッフィー

中京開催になった過去2年の調教ですが、2年連続坂路で最終追いきりをした馬のワンツーで決まっています
流れ星
このレースに限らず、中京ダートの1400Mは芝スタートという事もあり最終追いきりは栗東坂路でしっかりと時計を出している馬が好走する場合が多いです
ニコニコニコニコ
という事で今回も栗東坂路で調教をしている馬を中心に考えていきます
ひらめき電球

本命は、コーリンベリー
恋の矢
もちろん栗東坂路での最終追いきりだったんですが、文句なしに良い動き
ラブラブ!
追ってからの反応、脚の回転、フットワークなど全てにおいて現時点で最高だと思います
ラーメン
元々この馬はなかなか調教で負荷を掛ける事が出来なくて、ほとんどポリトラックでしか追いきりが出来ませんでした。
それが前走から坂路でしっかりと時計を出せるようになって馬体重もプラス20kgになっていたように、ここ数ヶ月でかなり成長していると思います
ビックリマーク
前にいく馬が多くて、ペースが速くなるのが心配という見方もありますが、
フクノドリームと競ってかなりペースが速くなった端午Sでも、ほぼ勝ちに等しい2着に粘っていますしペースに関してはあまり心配はしていません
合格合格
51kgの斤量も有利なので十分勝ち負けになると思い本命にしました!!

対抗には、ベストウォーリア
天使
前走は、除外の影響で1週前追いきりで時計が出せずに最終追いきりも併せ馬でもたつくなど状態はあまり良くなかったと思います。
それでもレースでは、差のない2着と能力の高さを見せてくれました
叫び叫び
今回は前走とは比べものにならないくらい状態は
アップアップアップ
1週前にも時計を出せていますし、最終追いきりは時計も優秀でラストまでしっかり伸びて今度は併せ馬で先着
DASH!
この状態なら当然勝ち負けになると思います
キスマーク
3連単フォーメーション
2、6ー2、6ー3、11、13、15
3連複
2、6ー3、11、13、15
ワイド2ー6
馬連2ー3、6、11、13、15

虹七夕賞(G3)
◎8ダコール
○2メイショウナルト
▲15ラブリーデイ
△7マイネルラクリマ
△3ダイワファルコン
△5コスモバルバラ
△16アドマイヤブルー

本来なら福島の2000Mなのでウッドで最終追いきりをしている馬を本命にする予定でしたが、あまりに状態が良いので本命をダコールに
ドキドキ
昨年は新潟大賞典から七夕賞というローテーションで5着でしたが、今年はメイSからのローテーション!
昨年よりも間隔が詰まっているんですが、これがプラスに働くんじゃないかと思います
星
昨年は七夕賞、小倉記念、新潟記念とレースを使うごとに着差が縮まりました
キラキラキラキラ
とにかく最終追いきりの動きが抜群
ビックリマーク
ハロー前の荒れた馬場でしたが、しっかりと伸びていて非常に闘志が感じられる追いきり
ラブラブ
状態が良いので馬も走る気満々と言った感じ
アップアップ
ウッドで追いきりをした馬の方がいいとはいえ、栗東坂路で最終追いきりをした馬もけっこう好走していますし、今回はとにかく状態を考えてダコールを本命にしました
べーっだ!

対抗にはメイショウナルト
グーグー
前走は軽めの調教でしたが、今回は2週続けてウッドでびっしり
ひらめき電球
特に最終追いきりは、ラスト1Fが12.2秒
キスマーク
夏場が得意な馬らしく状態が上がってきましたし、明らかに上積みがあると思います
目目
状態さえ戻れば、十分勝ち負けになるはずです
コスモス
単勝8
3連複8ー2、3、5、7、15、16
馬連8ー2、3、5、7、15、16


今日はこのあとお昼の14:30~重賞レース終了までニコ生にでます(*^o^*)ビックリマークビックリマーク
プロキオンSの予想バトルとWIN5協力予想♡
前回は回線が悪くて見ずらくすみませんでしたしょぼん
今回は改善できたと思いますので是非投票よろしくお願いいたしますドキドキ
星7月13日(日)14:30~メインRまで!
ニコニコ生放送【馬ンザイ総選挙】

ではWINSで馬券Getしてきます*\(^o^)/*
{7653D2A0-5E51-4B43-B119-DBDE39619E46:01}
=月刊競馬雑誌UMAJIN連載中=

今更Twitterはじめました(*^^*)
競馬のことぶつぶつたのしい♡