おはようございますニコニコニコニコ晴れ
昨日はなこの日(7月5日)。。。
奇跡的に福島2Rとメインで馬単7→5で決まってましたねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑

コメントでもいただきましたが、36R全部馬単7→5で100円ずつ買ってもプラス2万越ええっえっえっ
こんなこと、あるんですねぇ~。
昨日のサイン馬券は「なこの日」で認定お願いします(o^人^o)ドキドキ
{22323775-1AD6-4F13-A677-010174DB3873:01}

さあさあさあビックリマーク
今日はラジオNIKKEI賞とCBC賞☆
調教ハンター!ばっちり調教予想もってきましたニコニコニコニコ

中京10R
◎2マノワール
○13キクノソル
▲3タガノビリーヴィン
△10アスカノロマン
△1タガノプリンス
△8ラフィングインメイ
△15キングブレイク

昨日も言いましたが、中京ダート1800Mは栗東坂路で調教をした先行馬に適正のあるコース
ビックリマーク
本命はマノワールにしました
合格
コンスタントに使いながらですが良い状態をキープしていると思います
ニコニコニコニコ
久しぶりに馬なりでの最終追いきりでしたが、未勝利を勝ったときも馬なりでの最終追いきりでしたから直前は軽めでも問題ない馬
キスマーク
小牧騎手への乗り替わりで多分前にいくと思うので押しきりに期待したいです
目目
馬連、3連複流し
2ー1、3、8、10、13、15

函館10R
◎11シシャモオージ
○7ダイヤモンドハイ
▲1グレイングロース
△12オールパーパス
△10マイネルルークス
△15テーオートマホーク

滞在競馬で昨年結果を出している馬らしく、滞在2戦目での上積みは十分
ドキドキ
この状態なら前走よりも粘れると思います。
対抗のダイヤモンドハイとの前残りの展開に期待します
ビックリマーク
3連単2頭軸マルチ
7、11ー1、10、12、15
馬連流し
11ー1、7、10、12、15

福島12R
◎13バーニーズ
○15キョウワメロディー

長期休養明けですが、あえて狙ってみたいです
メラメラ
この距離を走る馬にとっては調教の本数も十分足りてますし、最終追いきりの時計も優秀
アップ
昨年、すでに500万で勝ち負けしてた馬ですので地力の高さで休み明けをカバー出来ればおいしい人気の馬だと思います
得意げ得意げ
単・複と馬連総流し、
3連複2頭軸で
13、15ー総流しで勝負します!!


虹ラジオNIKKEI賞(G3)
◎11ラリングクライ
○3ウインフェニックス
▲9ウインマーレライ
☆1カウニスクッカ
△4クラリティーシチー
△13ピオネロ
△16メドウヒルズ

中山開催を除いた過去5年の連対馬の最終追いきり場所なんですが、ウッドで最終追いきりをした馬しか連対していません
星
ローカルの小回りコースでペースが厳しくなるため、トラックでしっかりと負荷を掛けた馬に適正があるという事だと思います
ニコニコニコニコ
ちなみに昨年から開催時期が変わりましたが傾向は変わっていません。
特に美浦のウッドで調教をした馬が好成績なんですが夏場なので輸送がない方がいいという事なんでしょう
音譜
なので美浦のウッドで最終追いきりをした馬を中心に考えます
ビックリマーク
本命は、ラリングクライ
ラブラブラブラブ
ラリングクライは堀厩舎の馬なんですが、堀厩舎はラジオNIKKEI賞の成績が優秀で、勝率40%、連対率60%、複勝率80%ととんでもない数字を残しています
叫び叫びメラメラ
美浦ウッドで調教をする馬に適正があるレースなので、堀厩舎の調教パターンがぴったりハマっているんだと思います。
この馬も過去の堀厩舎の馬と同じような調教パターンですし、このレースへの適正はかなりあると思います
グー
中山の内回りで勝ち鞍もあり、小回り適正の高い調教もしているので本命にしました
キスマーク

対抗にはウインフェニックス
DASH!DASH!
ここ3戦は最終追いきりがポリトラックでしたが、今回はウッドで最終追いきりが出来ました
合格
この違いはかなり大きい上積み材料!!
動きはここ数戦よりも良かったし、今年に入ってから一番のデキではと思い対抗評価です
音譜
単勝 11
馬連
11ー1、4、3、9、13、16
3連複
11ー1、4、3、9、13、16


虹CBC賞(G3)
◎16ニンジャ
○10ブルーデジャブ
▲7ベルカント
△8エピセアローム
△4レオンビスティー
△11トーホウアマポーラ
△9スギノエンデバー

本命はニンジャ
かに座かに座かに座
毎年暑くなると調子が上がって来る馬ですが、今年も状態が良くなってきました。
今週はかなり馬場が速いとはいえ、栗東坂路で2Fが12.8-12.1と0.7秒も加速するラップを踏めましたし、動きもスピード感十分
ビックリマーク
若干余力残しの手応えながらこれだけの時計を出せてるので、状態は文句なしに良いと思います
合格
開幕週とはいえ、中京の1200Mは差しが届くので、昨日の最終で本命にした馬のような競馬が出来れば十分勝ち負けになると思います
ハチ

対抗にはブルーデジャブ
目目目
叩き2戦目での上積みは十分
クラッカー
7歳馬とは思えないダイナミックな動きでしたし、時計も優秀でラスト2Fが24.2秒!!
この調教なら、最後はいつも通りの脚が使えそうです
グー
展開次第では突き抜けてもおかしくないと思います
ドキドキ
ニンジャの単・複と
馬連フォーメーション
10、16ー4、7、8、9、10、11、16
3連複フォーメーション
10、16ー4、7、8、9、10、11、16ー4、7、8、9、11


そして今日この後すぐニコ生で予想しちゃいますビックリマークビックリマーク
14:30~メインRまでWIN5とラジオNIKKEI賞の予想を生放送しますので、この後はニコ生でお付き合いくださいべーっだ!ドキドキ
星7月6日(日)14:30~メインRまで!
ニコニコ生放送【馬ンザイ総選挙】
~ラジオNIKKEI賞・WIN5予想~


WINSで馬券買ってから生放送行こうかな*\(^o^)/*
今日は好きな馬がたくさん走ってるので楽しいですラブラブ
{110BF94B-13C4-48DE-B1B9-5E452FC87C3F:01}

今更Twitterはじめました(*^^*)
競馬のことゆってます☀︎