おはようございますニコニコ晴れ晴れ
今日も東京は相変わらず雨です☂
競馬場ファッションをどうしようか考え中(ノ_-。)

思いっきり不良馬場の安田記念となりそうですね叫び叫び
それもふまえつつ調教予想を用意いたしました*\(^o^)/*ラブラブラブラブ
{DAF222AE-8FE6-42E7-846F-659C8D31B929:01}

東京5R
◎9ツウローゼズ

馬場が悪いので坂路で馬なりの調教をしている馬がベスト!
このレースでは2頭しか該当馬がいなくて、もう1頭は能力的に厳しいのでツウローゼズを本命にしました。
3週続けて併せ馬で遅れていませんし、調教を見る限りでは新馬戦でも十分勝ち負け出来る能力はあると思います♪♪
人気もないので狙ってみたいです。
単・複と馬連総流しで勝負☆

東京10R
◎7モグモグパクパク
○12ウエスタンメルシー
▲3エイシンキサナドゥ
△6レト
△2レッドエレンシア
△5ガイヤースウ゛ェルト
△13ヤサカシャイニー
△1エネアド

最終追いきりがウッドで出走するのは初めてなんですが、同じく3か月ちょっと休んでいた昨年の朱鷺ステークスもウッドを中心に乗り込んでいて3着と好走♪♪
休み明けはウッドで追いきりをした方が良い馬なのかもしれません。
本数が少ないのもこういう馬場なのでむしろプラスに働くと思います!
1番評価したいのは1週前に併せ馬で先着したこと☆
1週前に併せ馬で先着をしてレースに出走した事は過去に1回しかありませんが、この時は重賞で4着と好走しました。
最終追いきりも1秒以上追走しながら併せ馬で遅れませんでしたし、状態は悪くないと思います。
この状態で1000万下までクラスが落ちれば、58kgでも当然勝ち負けになると思います。
父メイショウボーラー、母父フレンチデピュティならこういう馬場も合うはず。
モグモグパクパクの単勝と印への馬連7点、
3連複フォーメーションで
7ー3、12ー1、2、3、5、6、12、13


阪神12R
◎4エイシンライアン
○1タガノトネール

阪神の短距離ダートなので、栗東坂路で調教をしている馬が好成績!
本命のエイシンライアンは4歳なんですが、最終追いきりで自己ベストを更新☆
休み明けですが、調教を見る限りパワーUPしている可能性が高いです。
対抗のタガノトネールも、3週続けて速い時計を出せていて1週前からはラストが12秒台を出せています!
この馬も状態が良いし、成長もあると思います。
1番人気が抜けているので、まず2頭の単勝、あと2頭の馬連、ワイド1点ずつで勝負☆


指輪安田記念(G1)
◎10ジャスタウェイ
○9ダノンシャーク
▲1グランデッツァ
△17ワールドエース
△7ホエールキャプチャ
△14クラレント
△13フィエロ

まずは過去5年の連対馬の調教なんですがタフなコースなので短距離戦のわりには、 トラック調教馬もけっこう来てるかなという印象です
口紅
ただ今年は、当然例年よりも時計が掛かる馬場になります。
時計が掛かる馬場になると、坂路で調教をしている馬が好走しやすくなります
目目
安田記念は近年重馬場になった事がないので参考程度に、1週間前に行われる日本ダービーのデータを出しますが、良馬場の時よりも重馬場以上の時の方が坂路調教馬が3着以内を占める割合が2倍以上になります!
という事で坂路で最終追いきりをしている馬を中心に考えていきます
ビックリマーク

本命はジャスタウェイ
キスマークキスマークキスマークキスマークキスマーク
中山記念の時も出しましたがジャスタウェイが好走するかどうかの分かりやすいデータがあります。
1週前追いきり、ラスト1Fタイム別成績です。

〈13.1秒以上掛かってる時〉
1ー1ー1ー6
勝率11%、連対率22%
〈13.0秒以下の時〉
3ー3ー0ー0
勝率50%、連対率100%

13.0s以下の時は勝率50%、連対率はなんと100%なんですえっえっひらめき電球
今回は11.9秒なので、きっちりと連対率100%のデータに当てはまります
ドキドキ
1週前の時点できっちり最後まで伸びてたかどうかが、ジャスタウェイの調子のバロメーター!
2週前からしっかり速い時計を出してますし、最終追いきりの動きも良かったので海外帰りの影響もあまりないと思います。
今のジャスタウェイが安田記念で負けるシーンが思い浮かびません
ニコニコニコニコ
この状態なら当然勝ち負けになると思い本命にしました
アップ

対抗にはダノンシャーク
音譜
1週前がウッドで速い時計を出して最終追いきりは坂路でしまい重点という、昨年富士ステークスを勝った時と同じような調教内容
ひらめき電球
しかもその時よりも時計も速いし、動きもスピーディーでした
グーグー
前哨戦を使わなかった事でかなり具合が良くなっていると思います♪♪
順調に使われてきた昨年よりむしろ状態は良いんじゃないでしょうか!
時計が速い時間帯とはいえラスト11秒台は調子が良くなければなかなか出ません。
状態に関して言うことなし
ドキドキ
休み明けを苦にするタイプでもないし、こういう馬場も大丈夫なので当然好走するでしょう♪♪

3連単フォーメーションで、
10ー9ー1、7、13、14、17
10ー1、7、13、14、17ー9
10ー1ー7、9、13、14、17
10ー7、9、13、14、17ー1
馬単1着固定で本命から印の6頭に流します。
対抗のダノンシャークだけワイドも☆



きさらぎ賞で一目惚れしたあのジャスタウェイがどんな馬になっているのか楽しみですニコニコニコニコラブラブ
世界一の馬とツーショット撮れるようにチャレンジしてきます( ̄^ ̄)ゞビックリマーク
{1797A762-6B86-41EF-AB89-2D634D7E778E:01}

今更ながらTwitterはじめました(*^^*)
フォローよろしくお願いします♡