音譜3月31日(月)20~22時 NOTTV
笑UP!はまぐちコントサークルの「知恵袋」 <初>▲

笑UP! #26 
『 はまぐちコントサークルの「知恵袋」 』Yahoo!知恵袋の“回答ゼロ”に挑戦!ベストアンサーは何個獲得できたのかっ!?

出演
●キャプテン: 濱口優(よゐこ)
●部員: オジンオズボーン / なすなかにし / うしろシティ / HIRO(安田大サーカス) / ヒカリゴケ / 梅小鉢 / 天童なこ / オキャディ / ワンニャン菊池 / パワフルコンビーフ / だいなお / おねだり / コーヒールンバ平岡 / さんびーち / 飛び魚・川境 / エリザベータ



おはようございますニコニコニコニコ雨

昨日の私はずーん(。-_-。)でしたが、

昨夜のドバイビックリマークビックリマークビックリマーク
日本馬がやってくれましたね(≧▽≦)♪

ジェンティルドンナとジャスタウェイが優勝ラブラブ!ラブラブ!クラッカー
強かったなぁ~♡興奮しました♡

ドバイっていつかいってみたい憧れの国ですドキドキ


あいにくの雨ですが、ドバイからパワーをもらって今日も調教予想にいきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ音譜音譜音譜
{793CEE14-43D0-477B-98D3-073C0D663AC9:01}

高松宮記念(G1)
◎18 マヤノリュウジン
○ハクサンムーン
▲スマートオリオン
☆スノードラゴン

中京コースが改修されてからの過去2年を調教パターンで見ると、1週前、最終追いきりともに坂路で調教をしている馬しか馬券に絡んでいません。
そしてもう一つ大きなポイントとなるのが枠順
ビックリマーク
このコースは圧倒的に外枠が有利なコースで、平場も含めた馬番別の勝率を見てみると
1位16番13%
2位13番12%
2位14番12%
と圧倒的に外枠の勝率が良いです。
実際に過去2年の掲示板に載った馬の馬番を一覧にしてみるとこんな感じになります。
2013年
1着6枠11番ロードカナロア
2着6枠12番ドリームバレンチノ
3着7枠13番ハクサンムーン
4着8枠15番サクラゴスペル
5着8枠17番ダッシャーゴーゴー

2012年
1着5枠10番カレンチャン
2着8枠17番サンカルロ
3着1枠1番ロードカナロア
4着7枠15番ダッシャーゴーゴー
5着6枠12番マジンプロスパー

なんと
ドキドキ掲示板に載った馬10頭中9頭が2桁番号の馬なんです。
1桁番号の馬で掲示板に載ったのは、一昨年のロードカナロアの3着のみで、1番人気3着なので外枠なら結果は違っていたかもしれません。
とにかくこのコースは外枠に注目
目目
つまり調教とプラスして考えると「1週前、最終追いきりともに坂路で調教をしている外枠の馬」がベストという結論になりました
ビックリマーク

その中でも、本命はマヤノリュウジン
星
叩き良化型の馬らしく、1回叩いて状態は上向いてきました。
1週前、最終追いきりともに坂路で動きも時計も良かったですし、昨年のスプリンターズSで好走した時と出走間隔も含めて今回の調教内容もほとんど一緒です
ニコニコ
馬場が渋ればチャンスがあると思っていましたが、昨日のレースを見ていると時計が掛かっているので、この馬にとってはかなりプラス材料
アップ展開によっては十分勝ち負けになる可能性があるので本命にしました!

あとは外枠の2週続けて坂路で調教をしている
○ハクサンムーン
▲スマートオリオン
☆スノードラゴンを押さえます。

本当は本命、対抗にしようと思ってた馬が内枠に入ってしまったので、あまり大きく勝負はしませんが、当たれば好配当なので期待して見てようと思います
ビックリマーク
単勝 18 100円
複勝 18 900円

馬連
12ー15 300
12ー17 100
12ー18 100
15ー17 100
15ー18 100
17ー18 100


中山11R(マーチS)
◎12クリノスターオー
○2ドコフクカゼ
▲10エーシンゴールド
△5ジェベルムーサ
△9グラッツィア
△13クリソライト
△15ソロル

調教を見ていても、成長著しい4歳馬を中心に印をつけました
ビックリマーク
なかでも状態が良さそうで前からいけそうな12と2を軸に買ってみます
ニコニコ
3連複フォーメーション
2、12ー2、5、9、10、12、13、15ー5、9、10、13、15
25点×100円

ワイド
10ー2、12
2点×500円


中京7R
◎8トーホウスマート

前走は坂路での調教でしたが、藤原厩舎らしく栗東ウッドでの調教に変えてきました。
時計も動きも申し分ないですし、このクラスなら勝ち負け出来る能力はある馬だと思います。
相手もウッドで最終追いきりをした馬に流します。
馬連
7ー8 500円
8ー10 200円
8ー11 500円
8ー13 200円

単勝 8 1500円


中京10R
◎4スノードン

休養後は負荷のかからないポリトラックでの最終追いきりでしたが、好走時と同じ坂路に調教場所を戻してきました。
馬なりながらラストまでしっかり伸びていましたし、状態は明らかに上向いていると思います!
単勝 4 500円
複勝 4 2500円


阪神12R
◎14ライオンズバイツ

4歳馬らしく、どんどん調教内容が良くなっています!
今回の最終追いきりも前走より速い時計を出せましたし、動きも軽快で、脚の回転も良くなっています。
昇級戦でも十分勝負になると思います。
馬連
2ー14 500円
12ー14 500

単勝 14 2000円

3連複 2頭軸流し
2、14ー3、6、7、8、9、10、12、15
8点×200円
12、14ー2、3、6、7、8、9、10、15
8点×200円


昨日のスランプから立ち直れますように(。-人-。)笑

応援よろしくお願いします♡
{023D967D-E301-4702-AA9D-029A7B7C917D:01}