おはようございますニコニコニコニコ晴れ

昨日はニコ生、馬キュン!見ていただきありがとうございました(*゚ー゚*)ラブラブ


馬キュン!がYouTubeにアップされてなかったようですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノあせるあせる

今もまだあがってないみたいですが、
馬キュン!公式HPから番組見ることができるのでそちらでチェックお願いします(。-人-。)ドキドキ


今日はまれにみるがっつり勝負のレースがあるのでさっそく調教予想にいきましょうニコニコアップアップアップ
{F0D7BF6D-8DAA-4042-88C9-2BCBE6104A3F:01}

阪神大賞典(G2)
◉2 バンデ
まずは過去5年の連対馬の調教ですが、昨年はトラック調教馬の1、2着でしたが、それ以外の年は毎年栗東坂路で最終追いきりをした馬が連対しています。
長距離レースとはいえ、急坂のある阪神コースですので栗東坂路で最終追いきりをした馬を中心に考えたいと思います
ビックリマーク

自信の本命はバンデ
アップアップ
前走は休み明けでまだまだ良化の余地がある仕上がりでしたが、準OPとはいえ着差以上の圧勝でした
叫び叫び
1週前追いきりでは、ウッドで78秒台、しまい12.1秒というかなり速い時計を出せていますし、一杯に追えているので前走のダメージはほとんどないと思います。
最終追いきりは、いつもと同じ坂路でしたが、併せ馬で追走しながら楽々と2馬身半先着♪
動きもかなり良かったですし、上積みは相当あると思います。
天皇賞の前哨戦とはいえ賞金を持ってない馬なので、しっかりと仕上げて来ています
ビックリマーク

この馬が強かったのは何と言っても菊花賞
馬
ネコタイショウに競られて序盤からペースは緩まず、不良馬場なのに中盤に13秒台のラップが1回しかありませんでした。1000Mの通過タイムも不良馬場の3000Mとは思えないタイムだったので、逃げ馬にとってはかなり厳しい流れでした。
実際にネコタイショウは9.9秒も負けています。
後半は勝ち馬にまくられて来て、またペースが厳しくなったので、普通ならバンデも17着でもおかしくないような展開です。
それでサトノノブレスとタイム差なしの3着ですからかなり強い内容でしたし、前半楽に行けてれば菊花賞馬になっていた可能性すらあると思っています
カエル
今回は55kgで出られるのも魅力ですし、少頭数でペースが落ち着きそうになるのもかなりのプラス材料!!
展開さえ思った通りなら、まず負ける事はないと思い本命にしました
ニコニコビックリマーク
かなり自信があるのでがっつりいきます♪
単勝 2 10000円!!

続きまして馬キュン!でも調教予想ました♪
スプリングS(G2)
◎ロサギガンティア
○ダノンアンビシャス
▲クラリティシチー
過去5年の連対馬の調教なんですが、あまり特徴はありません!
今回はトライアルなので、最終追いきりはもちろん、中間内容も含めて一番本気に仕上げて来ている馬を狙いたいと思います
ビックリマーク

本命は、ロサギガンティア
音譜音譜
藤沢和雄厩舎の管理馬なんですが、藤沢和雄厩舎の特徴は何と言っても馬なり調教という事です!
そしてもうひとつ藤沢厩舎の特徴は、中1~2週と中5~7週の馬の成績が良いんです。
これは、馬なりで多い本数の調教が出来る中5~7週の馬と馬なりで1回仕上げた馬の状態を維持する中1~2週の馬の成績が良いという事なんだと思います
ニコニコ
ちなみに過去5年で重賞を8回勝ちましたが、その間隔別成績も中1~2週が3回、中5~7週が3回です。
これも先ほど言った間隔の馬がほとんどです。
今回のロサギガンティアも中6週でこれに該当しています
ビックリマーク
実際、中間も多くの本数をこなしていてしっかりと仕上がっています。
最終追いきりは3頭併せの真ん中だったんですが、藤沢厩舎は3頭の真ん中に勝負の馬を入れてくる厩舎なので、これもプラス材料アップアップ
動きも良かったですし、前走の勝ち時計もかなり優秀だったので、このメンバーが相手でも皐月賞の権利を取ってくれると思い本命にしました♪

対抗には、ダノンアンビシャス
目
調教はかなり良くなっています!
前走はダートでの追いきりでしたが、今回は2、3走前と同じウッドに戻してきました。
少し掛かり気味だったとはいえ動きも時計も抜群に良かったですし、調教に関してはかなり高い評価をして良いと思います♪
デビューしてから最高のデキだと思ったので、対抗評価にしました
アップ

今回は阪神大賞典が勝負なので、あとは、
▲クラリティーシチー
だけ押さえてワイドを買ってみます♪
ワイド
2ー7 500円
2ー10 1500円


中山9R
◎13エインセル

馬キュン!でも1推しにしましたが、本命はエインセル
ドキドキ
この馬は、中間に坂路で軽めに時計を出して、最終追いきりをトラックでやるというパターンで毎回出走してくるんですが、いつもは中間の坂路の時計が大体57~60秒くらいなんです。
ただ今回は、1週前に54.2秒、しまい12.6秒という速い時計を出してきました。
これは、デビューしてから、全体時計、ラスト1Fともに1番時計です。いつも以上に中間に負荷をかけてるという事で本命にしました
ビックリマーク
前走は直線で前が詰まっていてまともに追えていなくて、上がり2位だったので強い内容だったと思います。
右回りに関してても、栗東のCコースやDコースの追いきりでスムーズにコーナーを回っているので問題ないと思います。
単勝 13 1000円
複勝 13 2000円


今日は阪神大賞典で大注目してみてくださいっドキドキ
{8A79D3A0-286D-43D0-9A74-B7F0A9B8B758:01}