おはようございますニコニコニコニコ音譜

昨日はニコ生の公開生放送に来てくれた皆様、見てくれた皆様、

エールをありがとうございました(*^^*)ドキドキ

来週も土曜20時から公開生ありますので、公開生放送のお知らせチェックをよろしくお願いしますキスマーク


それではさっそく♪♪

調教ハンター!天童なこの追い切り予想にいっちゃいましょう音譜
{210D8EE6-2214-4CD3-8F8B-35B70103A983:01}

中山記念(G2)
◎4 ジャスタウェイ
○9 アルキメデス
▲11 トウケイヘイロー
△6 カレンミロティック
△14エアソミュール
△1 ヴェルデグリーン
△8 ナカヤマナイト
過去5年の成績を見ると、トラックで最終追いきりをした馬が4勝していて、1、2着独占の年も2回あります。
特にウッドで調教をした馬の成績が良いので、ウッドで最終追いきりをした馬を中心に考えました。
本命は、ジャスタウェイです
ドキドキ
この馬が好走する分かりやすいデータがあります。
それは、1週前追いきり栗東坂路でのラスト1Fタイム別成績です。
13.1秒以上掛かっているときは連対率が22%なのに対して、13.0秒以下のときはなななんと連対率が100%なんです
アップ
今回は12.5秒だったので、連対率100%の好走パターンに当てはまります
ニコニコ
最終追いきりは、いつもとは違いCウッドだったんですが、久しぶりの右回りでの競馬という事でコーナリングを確かめるためにCコースで追い切ったみたいなんで特に心配する必要はないと思います。
格下馬相手とはいえ楽々と先着して動きも抜群でしたし、休み明けでも状態はかなり良いと思います!
この馬の全レースの調教を見ればすぐに分かりますが、明らかに関屋記念から調教の動きが変わってきていて、本格化してきたという印象です。
今の充実度なら、中山コースと58kgという斤量も克服してくれるんじゃないかと思い、本命にしました(*^^*)

対抗には、アルキメデス
ビックリマーク
休み明けですが1月下旬から時計を出し始めて入念な乗り込み!!
2月からは毎週ウッドで併せ馬をおこなっていて、中間は非常に素晴らしい内容です。
最終追いきりも相手が動きすぎたため、先着出来ませんでしたがしっかりと時計も出ていましたし動きも良かったです。
かなり評価出来る調教内容だったので、対抗にしました☆

あとは、
トウケイヘイロー
エアソミュール
カレンミロティック
ヴェルデグリーン
ナカヤマナイトを押さえます。
3連複 1頭軸流し
4ー1、6、8、9、11、14
15点×100円

ワイド
4ー9 1000円

馬連
1ー4 300円
4ー6 400円
4ー8 200円
4ー9 500円
4ー11 800円
4ー14 300円


阪急杯(G3)
◎1 コパノリチャード
○13 ダノンシャーク
いつも通り西の短距離戦なので、栗東坂路で調教をしている馬を中心に考えます。

本命はコパノリチャードです!
休み明けですが、坂路でじっくり乗り込んでいますし、1週前にも速い時計を出しています。
最終追いきりでは、一杯に追って好時計をマークしました♪
動きも良かったですし、力は出せる仕上がりだと思います。
開幕週の阪神内回りで1枠1番を引いたというのも、かなりのプラス材料
アップ
すんなり1、2番手につけられれば勝ち負けになると思います。

対抗には、ダノンシャーク。
東京新聞杯を使う予定でしたが、延期になったためここに照準を合わせて調整してきました。
調教を見る限り、東京新聞杯を使えなかった影響はほとんどないと思います。
このメンバーで56kgという斤量なのも、かなり有利です。
頭まであると思っての対抗評価
キスマーク

あとは、
サンカルロ
レッドオーヴァル
ラトルスネーク
ガルボ
サンレイレイザーを押さえます。
3連単フォーメーション
1着 1、13
2着 1、6、7、9、13
3着 1、6、7、9、10、12、13
40点×100円


小倉5R
◎4ロケットダッシュ
中1週なので全体的な時計は遅めですが、しまいは12.4秒としっかり伸びていました
ビックリマーク
1回使って状態は上向いていると思いますし、引き続き好勝負必至だと思います。
馬単 1着固定
4ー3 700円
4ー2、11、12
3点×200円

ワイド
4ー2、11、12
3点×400円


小倉8R
◎15ジェネクラージュ
馬キュン!でも推奨しましたが、本命はジェネクラージュ!
1回使った事で状態は上向いてますし、ラストの反応も前走より良かったです。
単勝 15 500円
複勝 15 2000円

馬連
15ー10、13
2点×200円

ワイド
15ー10、13
2点×500円


小倉11R
◎15メイショウヒデタダ
荒れている時間帯にラスト1F12.1秒を馬なりでマーク!
間違いなく状態は良いはずです。
ハンデ戦なので手広く流します。
3連複 1頭軸流し
15ー2、4、5、8、11、13、14、16、17
36点×100円


阪神7R
◎13モオプナツヨシ
○10ブットバセ
このコースと相性の良い、栗東坂路で調教をした馬の中から13を本命に、トラックでも抜群に良かった10を対抗にしました。
馬連
13ー6、8、9
3点×200円
13ー1、2、5、7、10
5点×100円
10ー6、8、9
3点×200円
10ー1、2、5、7、13
5点×100円


阪神9R
◎5レーヴデトワール
昨日のアーリントンC2着馬に併せ馬で楽々と先着している最終追いきりをかなり評価して、本命にしました!
距離延長も大丈夫でしょう。
馬連
4ー5 1000円
5ー7 1000円

単勝 5 1000円


中山12R
◎11ガクニホシ
中山ダート1200Mの下級条件は美浦坂路で速い時計を出している馬に適正があります。
抜群に時計が良かったので、人気もないですし狙ってみたいです。
馬連
11ー総流し
15点×100円

単勝 11 300円
複勝 11 1700円



昨日はBS馬キュン!もご覧いただきありがとうございましたニコニコニコニコラブラブ

見られなかった方やロングバージョンはYouTubeにアップされたので番組見てください(*^^*)♪
本編中山記念予想(12:53)
特別編明日のイチオシ(8:49)
{FD204207-47EF-420D-83A5-48790E11DBD3:01}

豪華メンバーが揃った中山記念ビックリマークビックリマーク

とってもワクワク楽しみです(*^^*)♪