こんにちはニコニコニコニコ音譜

昨日はニコ生馬ンザイ総選挙ご覧いただきありがとうございました♪


なんとビックリマークビックリマーク
皆さんのおかげで来週の土曜日の放送から公開生放送でお届けすることになりました(‐^▽^‐)クラッカー

来週土曜日3月1日の20時にカフェストからお届けしますドキドキ

詳細はまた報告させてください!

初回是非来てくださいっ音譜
{9321EB4B-A160-476F-B636-7B11FDBF99AB:01}

それではさっそくラブラブ

調教ハンター!
天童なこの追い切り予想をはじめます( ̄^ ̄)ゞビックリマークビックリマーク

フェブラリーS(G1)
◎2ベストウォーリア
○15ホッコータルマエ
▲11ベルシャザール
☆1ゴールスキー
△14ダノンカモン
△9アドマイヤロイヤル

△4ワンダーアキュート
まずは過去5年の連対馬の調教ですが、栗東坂路で最終追いきりをした馬が優勢です。
5年間で4勝していますし、昨年はワンツーフィニッシュでした。
好走率も高いので、栗東坂路で調教をしている馬を中心に考えます!!

本命は、ベストウォーリアです
音譜
レコード勝ち後の中1週だったので、最終追いきりは軽めになるんだろうなと思っていましたが、53.1秒、しまい12.4秒という時計を出してきました。
これだけの時計が出せるという事は、まず反動の心配はないでしょうし、状態がかなり良いという事だと思います。
実際、楽な手応えで動きも抜群でしたし、一冬越しての成長があるのは明らかです。
実力的にも、このメンバーに入って通用するどころか1番強いんじゃないかと思っています
ビックリマーク
昨年の武蔵野Sでは、休み明けで3歳馬ながらJCD勝ち馬のベルシャザールと同斤量で0.1秒差の競馬をしています。
しかも、直線でかなり前が詰まってしまい、ベルシャザールがこじ開けた進路を通って何とか抜け出したという感じでかなり不利があったレースです。
スムーズな競馬が出来ていれば勝てた可能性もあったと思いますし、少なくとももう少しベルシャザールに迫れていたはずです。
根岸Sを除外になってすばるSを使う事になったのは誤算でしたが、一応1回叩いてフェブラリーSというローテーションなのでそこまでマイナスに考える必要はないのかなという気がします。
芝スタートのダートコースは3勝2着1回3着1回で着外は2歳時の1回だけです。
東京マイルでも実績があるように、芝スタートコースなのは大幅なプラス材料です。
現在のダート路線で活躍してる馬は7歳以上が多ですが、明日この馬が世代交代をしてくれると思っています。
ただ、内枠なので直線で前が詰まった武蔵野Sみたいな展開にはなって欲しくないです。

対抗にはホッコータルマエ。
これだけ使い詰めなのでさすがに上積みはないと思います。
ただ、坂路でしまい12.2秒が出ましたし一杯に追えているので、状態が悪いという事はなさそうです。
いい意味で状態をキープしているといった感じだと思います!
頭で来るかは分かりませんが、大崩れをする事もないんじゃないでしょうか。
外枠に入ったのも好材料だと思います。

単穴に、ベルシャザール。
大型馬の休み明けですが、しっかりと乗り込めてますし使い詰めのJCダートの時より状態は良いくらいだと思います。
最終追いきりもしっかりやれていて動きも休養前と変わりないですし、力を出せる仕上がりです。芝でも活躍していた馬でスピードがあるのでこのコースに1番向いている馬だと思います!

あとは、
ゴールスキー
ダノンカモン
アドマイヤロイヤル
ワンダーアキュートを押さえます!
3連単
2ー11、15ー1、4、9、11、14、15
10点×100円

馬連
2ー11、15
2点×1000円

単勝 2 2000円
複勝 2 10000円



小倉大賞典(G3)
◎ぜロス
○カルドブレッサ
ブレイズアトレイル
☆アロマティコ
ローカルのハンデ戦で非常に難しいレースです。
素直に調教が良かった馬を中心に馬券を買いたいと思います。

本命はゼロス
ビックリマーク
中2週なので時計は控えめですが、スピード感のある動きで力を出せる仕上がりだと思います。
Bコース変わりで前から行く馬が有利な馬場でもありますし、逃げ粘りに期待したいと思います。

対抗にはカルドブレッサ!
昨年のこの時期くらいは調教が良い時と悪い時の差が激しかったですが、休養してから安定して良い動きをするようになりました。
しっかり結果も出ていますし、小倉でも勝ち鞍がありますので前が詰まらなければしっかり伸びてきてくれると思います。

単穴には、ブレイズアトレイル。
延期になった東京新聞杯を使わなかった事で、好調をキープしていると思います。
最終追いきりも長めからしっかり追えて併せ馬でも先着出来ましたし、具合は良さそうです。

特注には、アロマティコ!
前走と違いしまいがきっちり伸びています。
休み明けですが力を出せる仕上がりだと思います。
小倉との相性も良いので、展開次第では、勝ち負けになると思います!

難しいレースなので、あとは手広く押さえます。
3連複フォーメーション
1頭目 2、6、8、9
2頭目 2、6、8、9
3頭目 2、3、4、6、8、9、10、11、12、13、16
46点×100円

3連複BOX
2、6、8、9
4点×100円



小倉7R
◎1スマッシュスマイル
○9スペルヴィア

叩き3戦目で確実に良化しているスマッシュスマイルを本命!
対抗には、中1週でもしっかり時計を出している橋田厩舎のスペルヴィア。
後ろから行く馬が多いレースなのでいったいったの展開に期待します。
3連単
1ー9ー2、3、5、8
4点×100円
1ー9ー6、7
2点×200円
1ー9ー4
1点×300円
9ー1ー2、3、4、5、8
5点×100円
9ー1ー6、7
2点×200円
1ー2、3、4、5、7、8ー9
6点×100円
1ー6ー9
1点×200円
9ー2、3、4、5、6、7、8ー1
7点×100円


東京9R
◎6ミッキーデータ

昨年の番組でダービー馬候補にあげたミッキーデータがついに出走します。
本当は先週レースを使う予定でしたが、本数が足りてなかったので1週延ばしたのはいいと思います。
アクシデント後ですし、絶好調という仕上がりではありませんが、8割程度仕上がってると思いますしここは能力の違いできっちりオープン入りを決めてもらいたいです。
人気になりそうな馬が何頭かいますので、単勝1点で勝負します!!
単勝 6 6500円



いよいよ今年初の中央G1ニコニコニコニコビックリマーク

東京競馬場は人多そうですね♪わくわく♪

それではいってきます( ̄^ ̄)ゞラブラブ
{04E59553-882A-41B7-8990-B0B5AE3B504D:01}