昨日は馬キュン!見てくれましたか?ニコニコラブラブ


今日の東京のメインレース!

根岸Sの調教予想披露してきたよ音譜

感想などなど、ありがとうございました♡


見逃した方はYouTubeにアップされたので是非チェックしてくださいっドキドキ
完全版(根岸S予想)
特別編(今日のイチオシ)
{E1CAEFF4-1454-4638-B9A0-99EEEF72F01F:01}


{A740156A-B802-4C62-855F-820C23AB7552:01}


{A62A047B-5D73-4DCD-B79E-B90E2FF1464F:01}



それではビックリマークビックリマークビックリマーク

ブログでも、調教ハンター!天童なこの追い切り予想をしていきたいと思いますニコニコアップ


根岸S
まずは過去5年の連対馬の調教ですが、栗東坂路か栗東ウッドで調教をした馬しか、連対していません。
なので、栗東坂路と栗東ウッドで最終追い切りをした馬を中心に考えていきます。

本命はアドマイヤロイヤル
馬馬馬
日経新春杯の時にも言いましたが橋田厩舎の黄金調教は、
1、栗東坂路で最終追い切り
2、3Fが38~39秒台
3、ラスト1Fが12.4秒以下です。

この3つのうち2つ以上該当している橋田厩舎の馬は好走率が高いです!
アドマイヤロイヤル自身も黄金調教に当てはまった、プロキオンSや武蔵野Sで好走しています。
そして、今回の最終追い切りでも、黄金調教の1と2に当てはまっています。
同じ橋田厩舎のアドマイヤサガスも1と3に当てはまっていますが、1と2に当てはまっている馬の方が好走率が高いので、アドマイヤロイヤルの方を本命にしました
ニコニコ
休み明けですが、同じくらい休み明けだった、昨年のオアシスSと同じような調教内容ですし、動きも良かったので力を出せるはずです。
東京コースでは全て4着以内という安定感もありますし、軸にするには最適な1頭だと思います
ビックリマーク

対抗には橋田厩舎の黄金調教1と3に当てはまったアドマイヤサガス
馬馬
最終追い切りは、栗東坂路で好時計をマークしました。
毎回坂路では速い時計を出す馬だが、前走は物足りない時計でした。
今回の方が時計は速いし、調子は良さそうで、上積みもありそうです。
1400Mが得意な馬なので、人気はありませんが一発の可能性を秘めていると思います。

単穴にはシルクフォーチュン
馬
完璧な仕上がりといっていいんではないでしょうか!
1週前にCWで78秒台という猛時計をマーク。最終追い切りも馬なりで、83秒台のしまい12秒台が出れば十分です。
まさにここがメイチといった仕上がりで、調教から絶対に買いたい1頭です。

後は調教を中心に、
スリーボストン
ドリームバレンチノ
ブライトライン
ノーザンリバー
セイクリムズン
を押さえます。 

買い目は、
3複1頭軸
2ー4、8、9、13、14、15、16
2頭軸
2、13ー4、8、9、14、15、16

計26点×100円

馬連
2ー13 600円
2ー14 300円
2ー15 100円

合計3600円で勝負します( ̄^ ̄)ゞ





シルクロードS
西の短距離戦なので、本来なら栗東坂路で調教した馬を本命にするべきレースだと思います。
ただ、トラック調教馬でもこの馬の力が抜けていると思います。

本命は、もちろんレディオブオペラ
馬馬馬
毎回ダートで追い切りをする馬で、それでここまで勝ってきたんですから、今さら坂路調教でない事を問題視する必要はないと思います。
元々デビューする前は坂路で調教をしていましたが、函館に滞在している時にダートで追い切りをして結果が出ていたため、そのまま栗東でもダートで追い切りをするようになりました。
ダートコースでもスピード感あふれる走りを調教では見せてくれますし、今回もいたって順調だと思います。
1週前に速い時計を出していないのも、牝馬の中2週なので問題ないです。
斤量はやや見込まれた感はありますが、連勝してきたラップを見れば一流の短距離馬だというのが分かりますし、初めての重賞になりますがここはまだ通過点でしょう。 

本命をトラック調教馬にしたので、相手は全頭、坂路で最終追い切りをした馬を選びます。
ちなみに人気のストレイトガールは、ウッドで最終追い切りをしているので今回は消したいと思います
ビックリマーク

対抗には、プレイズエターナル
馬馬
このコースと最も相性の良い、栗東坂路で最終追い切りをしています。
4Fで50.5秒という、今の馬場を考えたらかなり速い時計です。 
それでいて、しまいも13.0秒にまとめてきました。
動きも抜群に良くて中間の内容も優秀です。
展開次第の脚質ですが、2着候補の筆頭だと思い対抗評価です。 

単穴には、テイエムオオタカ
馬
枠さえ内に入っていれば、対抗でした。
レディオブオペラとの馬単1点勝負にしても良かったくらいですが、まさかの大外枠という事で印を一つ落としました。
ただ調教は抜群にいいです!!
先々週の日曜日に坂路で51秒、しまいが11.7秒という時計を出した数日後の1週前追い切りでも、ウッドで一杯に追って好時計をマーク。 
最終追い切りも坂路で51.2秒、しまい11.5秒を馬なりで出せました。 
秋からかなり使い込んでいるのにここまで調教が出来るというのは、状態が良い証拠だし勝負に来ているんだと思います。
大外枠というのがかなり心配ですが、絶対馬券には入れたい1頭です。

後は坂路で最終追い切りをおこなっている、
リトルゲルダ
アフォード
スギノエンデバー
レオンビスティー
を押さえます。

買い目は、
馬単1着固定
1ー3 1000円
1ー6 100円
1ー11 600円
1ー12 300円
1ー13 300円
1ー16 300円

合計  2600円で勝負します( ̄^ ̄)ゞ




東京9R
◎1カムフィー
今日の1押しはカムフィーです!
東京が得意な馬で、ここ2走の中山での負けは参考外。
特に前走は、このレースのための叩き台といった仕上げでした。
今回の方が明らかに調教内容が良くなってますし勝負に来ているんだと思います!
相手は、シャドウパーティーとピュアソルジャーを本線に流したいと思います。 

買い目は、
3連単フォーメーション
1、15ー1、15ー2、3、4、6、8、11
1、15ー2、3、4、6、8、11ー1、15

24点×100円

3連複2頭軸
1、6ー2、3、4、8、11、15 

6点×100円
合計3000円で勝負します( ̄^ ̄)ゞ




調教予想当たりますようにニコニコラブラブ
{BE3EA4C8-A5FC-4AB4-B19C-E6FB87069E30:01}