さぁビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

今年も競馬がはじまりましたねニコニコアップ


今年の目標は回収率130%ひらめき電球
なのでルールを少し変えます。
まず、買い目を馬単中心から、どんな種類でも良い事にします。
あと、自信度や勝負度合によって厚くするかどうかを変えていきます。
そのために、ポイント制にしたいと思います。
的中率を重視して、当てようと思えば人気馬のBOXを買えばいいだけですが、あくまで年間の回収率130%を目標にやっていくので、期待値の高い買い方をしていきたいと思います。
よろしくお願いします(*^^*)
ラブラブ
{99A80CD8-393A-4A7D-90C5-CB578BA3531F:01}


それではさっそく音譜

調教ハンター!天童なこの

中山金杯追い切り予想をしていきますキスマーク


今開催の中山は例年以上に時計が掛かるちょっと特殊な馬場になっています。
調教でいうと、トラック調教馬の方が良いです。
過去の中山金杯を考えてもそうですし、今開催の中山もウッドなどのトラックで負荷をかけてる馬の方が良い成績です。
なのでトラック調教馬を中心に考えます。

本命は、セイクリッドバレー
馬馬馬
時計だけ見れば、前走との差があまり分からないと思いますが、動きを見れば一目瞭然!!
前走からの上積みは相当あると思います。
前走は一杯に追われながらフラフラして、しまいが13.9秒でしたが、今回は馬なりできっちり伸びて13.8秒でした。
全体的な時計は前走の方が良いですが、内容は今回の方が全然良かったと思います。
元々坂路を中心に調教をしていた馬ですが、高齢になってきたという事もあり近走はウッドを中心に調教をしています。
これがプラスになっていて、休み明けの福島記念で0.3秒差、前走のディセンバーS2着という好走につながっているんだと思います。
新潟や東京が得意なイメージがありますが、中山はトーセンジョーダンの2着やセントライト記念でナカヤマフェスタの2着もあり、一瞬しか使える脚がないこの馬にとってはむしろ中山の方が向いてるんじゃないかと思っています。
前走がフロック視されて全然人気にならないので、狙う価値ありです。
調教内容が前走よりもかなり良くなっている事、前走から斤量が2kg減るという事、中山適正がないというイメージであまり人気にならない事などを考えて本命にしました
ニコニコ

あとは、
○ユニバーサルバンク
栗東ウッドで調教をしています。
直前は軽めでしたが、26日に長めから速い時計を出しているので問題ないと思います。
前走は長距離レースでしたが、中距離の方が向いてると思うので、この条件の方が合うはずです。

▲サクラアルディート
坂路でしか時計を出していませんが、叩き2戦目で状態が上向いてきました。
エアソミュールの2着などもありますし、G3なら勝ち負け出来る力は持っていると思います。

△4カルドブレッサ
この条件は向かないと思いますが、メンバーや枠を考えたら展開一つで馬券に絡む可能性はありそうです。
中山金杯と相性の良いCWで最終追いきりをしているのも魅力です。

△8ディサイファ
過剰人気な気もしますが、状態も良いと思うので押さえます。
ただ、平坦コースの方が良い馬だと思うので押さえ評価です。

△11マックスドリーム
最終追いきりは軽めでしたが、年末にCWでしっかりやってるので大丈夫でしょう。
力は出せると思います。

△14レインスティック
枠を考えて△にしましたが、内枠ならもっと重い印を打っていました。
中間、最終追いきりともに美浦のウッドでかなり中身の濃い内容でした。


買い目は、印やオッズを考えてポイントを変えます。

馬連
4ー9 200P
5ー9 300P
7ー9 400P
8ー9 400P
9ー11 100P
9ー14 100P


3連複は、
1頭軸流しで
9ー4、5、7、8、11、14
15点× 100P


ワイド
7ー9 700P
8ー9 700P
5ー9 400P
4ー9 200P

合計 5000ポイントで勝負します!





続きまして、京都金杯の追い切り予想です♪

調教でいうと、西の短距離戦なので栗東坂路が圧倒的に良い成績です。
後は枠もかなり大事になってきます。
内枠の馬しかほとんど馬券に絡みません。
なので内枠で栗東坂路で調教をしている馬を中心に考えればいいんですが、外枠でかなり調教の良かった馬がいるので、外枠が不利という事を考えてもその馬を本命にしたいと思います。

本命は、プリムラブルガリス
馬馬馬
前走は成長分を考えてもいかにも休み明け初戦といった仕上げでした。
今回はガラリ一変。
坂路でしっかりと本数をこなしていますし、年末、年始ともに浜中騎手が稽古をつけてかなり良い内容の追いきりでした。
前走とは全然動きが違っていて、今回の方が絶対良いのでかなりオススメです。
内枠に入っていれば完璧だったんですが・・・
混線のマイル路線から、頭一つ抜け出すくらいの力を持っている馬だと思うので、不利な外枠でもここは勝ち負けに持ち込んで欲しいです。


買い目は、

単勝 14 300P
複勝 14 1700P


合計2000ポイントで勝負します!







今日は中山競馬場に出陣してきますビックリマーク

新年一発目音譜

当たりますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ
{70F7FF9D-FC8D-404C-82C2-2BD36DDA061C:01}