おはようございますニコニコ晴れ晴れ



今日は舞台歳末ハードコアセールの千秋楽ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノビックリマークビックリマーク

14時からの最後の公演!!!

気合い入れて頑張りますっえっえっひらめき電球

{1104F92E-AC6C-43E0-86DD-9F184C07F335:01}



そんな今日は、、、

1年の競馬納め東京大賞典ですね( ̄^ ̄)ゞクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


2013年最後の追い切り予想をしていきたいと思いますビックリマーク



9頭立てですが、フリオーソやアジュディミツオーのように地方馬でも勝負になるような馬は出走しないので、実質5頭立てと考えていいと思います。
その中でも3歳馬のサトノプリンシパルは、ここ2戦が古馬との壁を感じさせる内容ですし、良くなるのはまだまだ先だと思うので、私は4頭立てだと考えて予想をしていきます!


本命は、ニホンピロアワーズ
馬馬馬
JCDのときに、この調教では絶対に来ない!!
ここを叩いて東京大賞典が勝負だ!!
と、馬キュンや馬ンザイ王国、ブログでも言いましたが、実際に今回かなり良くなってきました。
本音を言うと、CWで最終追いきりをやって欲しかったなと思いますが、ポリトラックとはいえ前走より状態がいいのは明らかです。
時計自体はそれほど変わりませんが、調教の映像を見てもらえれば動きが全然違うのが分かると思います。
帝王賞でホッコータルマエに負けてるとはいえ、あの時は馬場が今とは全然違うので、今回の馬場なら逆転は可能だと思います。
ローテーション的にも、ホッコータルマエは秋4戦目でニホンピロアワーズは秋2戦目ですから、有利なのは間違いないです。
状態、能力、ローテーションなどを考慮して本命にしました!



対抗には、ホッコータルマエ
馬馬馬
JCDが目イチの仕上げだったので、さすがに上積みはないでしょうが、十分勝ち負け出来るだけの状態だと思います。
ただ調教で走らない馬とはいえ、坂路での動きが好調時とは違うように見えました。
まあ、実績や能力を考えると2着は確保してくれるんじゃないかと思い対抗評価にしました!

あと押さえるのは、

▲ワンダーアキュート
使い詰めが影響しているのか、動きを見る限り状態は良くないと思います。
いつもの迫力があまり感じられませんでした。
ただ、このメンバーならと言う事で単穴にしました。

△ローマンレジェンド
前走のJCDで本命にしましたが、オーバーワークだったのか、まったく手応えがありませんでした。
前走に比べると手控えてるので、好感が持てる調教内容です。
併せ馬でもきっちり先着しましたし、昨年に比べても遜色ない状態に仕上がったと思います。
ただ昨年ほどの勢いは感じられませんし、3着候補という事で押さえました。




力差がありすぎてオッズが極端なため、とことん点数を絞らないといけないので、かなりの少点数でいきます
ひらめき電球



買い目は、

馬単は1点で、
6ー5

3連単は3点で、
6ー5ー4、7
5ー6ー7

で勝負します( ̄^ ̄)ゞ
ビックリマークビックリマークビックリマーク





東京大賞典の予想も、舞台千秋楽も、

うまくいきますように(>人<)ラブラブラブラブラブラブ

いってきますっ!!!!!
{6E3C5BCE-4ABB-4FEC-B672-E4EC74C9CEE8:01}

PS.
そして今夜はAmebaスタジオのプレミアム放送がありますビックリマークビックリマークビックリマーク

21時~22時30分

舞台後でクタクタだと思いますが、ぜひきてくださいっ♪