おはようございますニコニコニコニコ晴れ

昨日のBSフジ馬キュン!見てくれましたか?ドキドキ


完全版がYouTubeにアップされたのでぜひチェケラーしてみてください音譜



BSフジ馬キュン!有馬記念大予想
前編】【後編】【特別編



馬キュン!のことはまた次のブログでお話したいので待っててほしいです♪








馬キュン!でも少しお話しましたが、

さっそく今日のメインレース音譜音譜音譜

有馬記念の追い切り予想にいきましょうクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー
{B3A1F043-0015-41BE-A6CD-4FDBDBADC473:01}


まずは過去5年の連対した馬の最終追いきりですが、栗東坂路が3勝、栗東ウッドが2勝です。
ただし、2着馬は全て栗東ウッドです。
連対率、複勝率で見ると、栗東坂路はともに14%なのに対し、栗東Cウッドは27%、36%とかなり優秀な成績です。
長距離レースなので、坂路よりもウッドで長めから負荷をかけて調教をしている馬の方が適正があるという事だと思います。
しかも、栗東坂路で馬券に絡んだ馬は全て1番人気で、配当的な事を考えても栗東ウッドの馬を中心に考えていきたいと思います!

本命は、ウインバリアシオン
馬馬馬
1週前に坂路できっちりと時計を出せましたし、中2週ですが本数もこなしていて、しっかりと負荷をかけられています。
最終追いきりは、栗東ウッドで78.3秒を出し今週の一番時計!
併せ馬でも8馬身ほど追走しながら、直線にむくと、大外をまわり豪快な伸び脚で先着出来ましたし、動きも抜群でした。
昨年の日経賞でも全体的な時計は同じくらいでしたが、しまいは13.5秒かかりました。
今回はしまいが13.0秒という事で、確実に成長していると思います。
その証拠に前走では馬体重が大幅に増えていました。
とはいえ少し重すぎたので、調教もしっかりやってますし、輸送を考えるとマイナス体重で出てくるはずです。
調教後馬体重ではプラスですが、毎回関東圏の輸送のときには10kg以上減ってくるので心配ありません。
実力的にもG1でたびたび好走していますし、中山は勝ち鞍はないとはいえ条件的にもあっていると思います。
昨年の日経賞ではネコパンチにまんまと逃げ切られましたが、2着は確保しルーラーシップには先着しています。
弥生賞で負けた時はまだツメにかなり不安があった時期ですから、参考外でいいと思います。
内枠でしかも偶数番号に入ったのもかなりのプラス材料ですし、馬体が増えて成長している今ならあっさり勝つシーンまで考えられます。
長期休養明けの前走を好走した反動も心配でしたが、反動があったら、ここまでの動き、時計は出せないと思います。
状態は完璧だと思いますし、このレースと相性の良い栗東ウッドで調教をしているという事で本命にしました!!

対抗はアドマイヤラクティ
馬馬馬
秋4戦目なので、全体的な時計はそれほど速くないですが、しまいは11.6秒とかなり伸びていました。
1週前もしまいが11.7秒で、2週続けてしまいが11秒台です。
しかも2週続けて一杯に追えてますから、休みなく使われていても余力がない状態ではないと思います。
最終追いきりの動きも良かったですし、中間も本数をこなせています。
状態は申し分ないです。
中山は条件戦時代も含めて3回走って、2勝3着1回ですし、得意な舞台です。
ウィリアムズ騎手とのコンビも2回目で、前走以上の競馬をしてくれると思います。
1着もあると思っての、対抗評価です。

単穴にはオルフェーヴル
馬馬馬
オープンに上がってから、最終追いきりで併せ馬をおこない、先着出来なかったのは今回が初めてです。
馬場が重かったとはいえ、しまいも12.9秒でした。
過去にG-1を勝ったときは全て、しまいが12.5秒以下ですし、調子が良ければ併せた相手を突き放してたはずです。
1週前追いきりの動きも微妙だったし、中間になかなか速い時計を出せなかったし、決して順調とはいえない調教内容だと思います。
ただ、実績や能力は抜けているのは明らかなので、地力に期待して▲にしました。


あと押さえるのは、

△2ウ゛ェルデグリーン
美浦で買うならこの馬です。
2週前、1週前、最終追いきりともにウッドで意欲的に追っています。
1週前で一杯にやっていたので、最終追いきりは馬なりでしたが、重賞ウィナーのクリールパーッションを相手に追走しながら、楽な手応えで併入しています。
動きを見る限り、ツメの不安もないと思いますし、2、3着候補で押さえる1頭です。 

△3カレンミロティック
最終追いきりが栗東坂路で前走よりも速い時計でした。
しかも前走は一杯に追っていましたが、今回は馬なりでしたから、上がり馬らしく、調教でも成長が見てとれます。
ただ、前走との間隔が詰まっているとはいえ、1週前追いきりの内容が緩い点が気になります。
まあ、枠にも恵まれましたし、2、3着候補で買いたい1頭です。

△16トーセンジョーダン
長期休養していたが、使いながらだんだん良くなっていて、今回が一番のデキだと思います。
最終追いきりが3頭併せで、一番後ろで追走しながら、2頭にきっちりと先着。
動きは抜群だったし、前走からの上積みもあると思います。
1週前には7Fを一杯に追えてるし、中間内容も優秀です。
ただ、大外枠に入ってしまったという事で印は△が精一杯という評価になりました。

△15ナカヤマナイト
最終追いきりでは約4馬身追走しながらしっかりと先着。
それだけでは終わらず、さらに前にいた2頭も交わして、変則的な4頭併せという形になりました。
動きは良くみえたし、時計も速かったですが、前走も状態が良かったので上積みがあるとは思わないです。
かなり恵まれて3着かなというイメージで押さえました。


買い目は、まず
馬単
1着 4
2着 2、3、6、10

1着 6、10
2着 4

とタテ目の

1着 6、10
2着 6、10


合計8点で、オルフェ絡みはつかないので厚めにします。

3連単はフォーメーションで4種類!

1着 4、10
2着 6
3着 2、3、4、10、15、16

1着 4、10
2着 2、3、4、10
3着 6

1着 6
2着 4、10
3着 2、3、4、10、15、16

1着 6
2着 2、3、4、10
3着 4、10


で合計32点です♪

3連単はオルフェが3着は外さないだろうという買い方です。
こちらもオルフェが1着の買い方は少し厚めにいきます。

馬単と合わせて合計40点で勝負します( ̄^ ̄)ゞ
ビックリマークビックリマークビックリマーク









そして今日は有馬記念でお祭りだーラブラブ

ということで特選Rを3R追い切り予想載せますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


まずは、中山6R
◎クロタカ
人気上位馬のなかでは一番順調に使われています。
牝馬の中2週ですが、最終追いきりもきっちりやってますし、併せ馬でもしっかり先着しています。
この条件も得意で普通に走れば勝ち負けになると思います。

3着で穴を狙いたいので買い目は、
3連複1頭軸
8ー2、4、5、9、10、11
の15点で勝負します!!


続いて、中山7R
◎クラリティシチー
実績上位なのは明らかでここは通過点だと思います。
最終追いきりは軽めになりましたが、1週前できっちりやってるので、力は出せる状態だと判断しました。
ただ大外枠なのが不安要素ですが、1着固定でいきます。

買い目は、
3連単フォーメーション
1着 17
2着 11
3着 1、3、6、7、10、13


1着 17
2着 1、3、6、7、10、13
3着 11
の12点で勝負します!!


最後に、阪神10R
◎ジャイアントリープ
休み明け2戦目で順調に良化しました。
最終追いきりは栗東ウッドでコパノリッキー相手にかなり良い動きをしていて、時計も速かったです。
中間内容も評価できます。

買い目は、
馬単1頭軸マルチ
14ー7、8、9、10、16
の10点と
3連複
14ー7、8、9、10、11、16
の15点で勝負します!!




有馬記念も特選Rも乞うご期待音譜音譜音譜

お祈りよろしくお願いしますっ(。>人<。)ラブラブ
{A32D30DF-30D8-4BB1-BF1E-6231D20415B4:01}