おはようございますニコニコニコニコ晴れ

まずは昨日のレース回顧から♪


ひいらぎ賞
ミッキーアイルは楽勝でした。
このメンバーが相手なら当然といえば当然ですが、坂でさらに突き放したところを見ると能力は相当高い馬だと思いますし、朝日杯でも間違いなく勝ち負けになってたはずなので、本当に悔しい除外でした。
買い目は外れましたが、2番人気のピークトラムが2着に来たらしょうがないと思っていたので、まあしょうがないなという感じです。
それにしても強い勝ち方でした。
今後も追いかけていきたいと思います!

愛知杯は大波乱の決着でしたが、1着馬を▲、2着馬にも△を打っていたのでそれほど驚く結果ではありませんでした。
中間に坂路でしっかり調教をしている馬のワンツーフィニッシュだったので、これからも中京2000Mではこういう調教をしている馬を狙っていきたいと思います!
本命馬はさすがにうしろすぎましたね。
思ったより前が有利な展開だったので、もう少し前で競馬をして欲しかったです。







昨日の回顧はこんなところにして・・・

さっそく今日のメインレースビックリマーク

朝日杯フューチュリティSの追い切り予想をしていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞひらめき電球ひらめき電球
{B97C43F3-20B8-41E6-9C4E-71AB3A299A66:01}



本当はめちゃくちゃ調教の良かった、ミッキーアイルに本命を打ちたかったんですが、除外になってしまいました。
音無調教師がG-1で勝負をかけるときの調教内容だったのでかなり自信があったんですが・・・
ひいらぎ賞の勝ち方がすごかったので、本当に残念で仕方ありません。
未練たらたらですが出ない馬について話してもしょうがないんで、さっそく予想にいきたいと思います
にひひキスマーク

中山マイルといえばトリッキーなコースで枠によって結果がかなり左右されてしまいます。
外枠は間違いなく不利です。
8枠16番の馬はグレード制導入以降の84年から調べても、5着が最高で、馬券に絡んだ馬は1頭もいません。
フルゲートに限定すると、8枠で連対した馬はグレード制導入以降の過去29年で1頭しかいません。
連対率はたった3%で、一番連対率の良い2枠と比べると約10倍違います。
スローペースの条件戦やフルゲートにならなければ、8枠でも大丈夫かもしれませんが、このレースに限っては相当不利である事は間違いないです。
ということで普通に内枠の馬を中心に考えていきたいと思います!

そして過去5年の連対した馬の最終追いきりですが、美浦、栗東調教馬ともに優勝していますし、ほぼ同じくらいの成績です。
ただ、ここ2年は美浦調教馬のワンツーフィニッシュですし、長距離輸送がない分、やや美浦で調教をした馬の方が有利なレースです。
というとで、美浦で調教をした馬の中から選びたいと思います
ひらめき電球


本命は6番アジアエクスプレス
馬馬馬
美浦で調教をした馬のなかではダントツで一番良い動きでした。
最終追いきりは、美浦の坂路だったんですが、格上の古馬2頭と3頭併せをおこない、古馬をまったく寄せ付けずに楽に先着出来ました。
併せ馬をした意味がないくらい、一気に2頭を突き放しました。
しまいが12.9秒とやや遅いですが、調教で動く馬が相手ならもっと時計は出ていたはずなので、問題ないと思います。
動きを見る限り、間違いなく状態は良いですし、能力も相当高い馬だと思います。
初めての芝がどうなのかという事ですが、芝スタートの前走でも苦にしている感じはありませんでしたし、調教やレース映像を見てもらえば分かるんですが、跳びの大きい馬なので十分、芝にも対応出来るはずです。
特に前走のレース映像を見てもらえれば、他の馬と跳びの大きさが全然違うのが分かると思います。
跳びが大きいだけで必ず芝に対応出来るとは言いきれませんが、芝もこなせるようなら、相当なパフォーマンスを見せてくれる可能性もあります。
内枠が有利な中山マイルで、3枠6番に入ったのもプラス材料ですし、JRAの重賞を勝った牡馬がいない今年のメンバーが相手なら十分勝ち負けになるんじゃないかと思い本命にしました
ニコニコ


対抗はアトム
馬馬馬
前走よりも調教内容がさらに良くなっています。
ここを目標に十分乗り込まれていますし、中間の内容は申し分ありません。
最終追いきりは、古馬との併せ馬をおこない、馬なりながら抜群の動きで3馬身半も先着しました。
1週前追いきりでは、一杯に追ってかなり速い時計を出しているし、状態はかなり良いと思います。
枠も絶好の2枠に入りました。
今までのレースぶりから、馬群を割って差して来られる馬ですし、普通に走れば当然勝ち負けになると思います。
坂のあるコースも新馬戦で経験してるのは強みです。
あとは、初の長距離輸送がどうかだけだと思いますが、そこは名門の池江厩舎なのでしっかり対策しているはずです。
ミッキーアイルを負かしてる唯一の馬でもありますし、対抗評価にしました!



あと押さえるのは、

▲プレイアンドリアル
前走のレースはフロックではないと思います。
2着とはいえ、相当強い内容でした。
7枠という事で少し印は下げましたが、あっさり勝ってもおかしくないくらい能力のある馬だと思いますし、1週前追いきりの川崎ダートであんな時計を出せるんですから、間違いなく強い馬です。
最終追いきりも馬なりながらスピード感のある軽快な動きでしたし、状態もかなり良いと思います。

今回は他に買いたい馬がいないので、少点数でいきます。


買い目は、
馬単1頭軸マルチ
6ー3、13
の4点で勝負します( ̄^ ̄)ゞビックリマークビックリマーク










続きまして、今日の勝負Rメラメラ

中山12R 南総ステークス

本命は5番のフルアクセル
馬馬馬
長期休養明け3戦目で、ようやく状態が上向いてきました。
前走から中4週ですが、先月の20日から時計を出し始めてここを目標に十分すぎるほど乗り込んできました。
坂路とウッドの併用でしっかり調教をしていて、最終追いきりでも直線追っただけで抜群の手応えでしたし、状態はかなり良いと思います。
中山で勝ち鞍はありませんが、昨年のこの時期に同じ1600万下で2着が2回ありますし、得意なコースです。
今の中山は差しがきくので、馬場も向いています。
冬場は大得意な馬ですし、あまり人気のない今回は絶好の狙い目だと思います
ビックリマーク

相手は、枠・調教・中山適正などを考えて、
サンライズメジャー、フラアンジェリコ、ウインクリアビュー、シェルビー、サンブルエミューズ、プランスデトワールを押さえます。

買い目は、
馬単1頭軸マルチ
5ー1、2、3、4、7、9
の12点で勝負します( ̄^ ̄)ゞビックリマーク
{CAF6E335-7897-4D1B-B2E2-1C0A47D9D9A8:01}


メインも勝負Rも当たりますように(>人<;)

そろそろあてないとやばいなぁにひひあせる