おはようございます晴れ

いい天気だと朝からテンションあがりますね♪



今日はこのあとお昼12時にニコ生にでますニコニコニコニコラブラブ


♪ニコニコ生放送馬ンザイ王国
12月14日12:00~13:00
☆朝日杯フューチュリティS予想

ニコ生の視聴はこちらドキドキ(無料)⇒http://sp.live.nicovideo.jp/gate/lv162008037?frompc

お昼12時はニコ生で待ってます♡
{DB29A56A-8AE1-460B-9B57-130048272642:01}



それではさっそく♪

今日のメインレース愛知杯の予想をはじめます( ̄^ ̄)ゞビックリマークビックリマーク


コースが新しくなってからの中京2000Mは全体的に坂路で調教をしている馬の成績が良いです。
なので、最終追いきりか中間に坂路で調教をしている馬を中心に考えていきます。
ただ、最終追いきりでやっている方がベストです。

本命は、アロマティコ
馬馬馬
最終追いきりが栗東坂路でしたが、中間に時計を出したのも全て坂路でした。
時計は速くありませんが、毎回このくらいですし、動き自体はG-1の前走くらい良かったです。
平坦コースの方が得意なイメージですが、超スローペースで展開に恵まれなかった府中牝馬Sでも32.4秒の上がりで0.3秒差ですし、阪神のマーメイドSでも上がり最速で3着ですから、坂のあるコースがダメという事はないと思います。
前走のエリザベス女王杯で3着だった割には斤量にも恵まれましたし、よほど展開が悪くならない限り、勝ち負けになるはずです。
前走も上がりは、メイショウマンボやデニムアンドルビーと同タイムで1位でしたし、確実に速い上がりが使える馬なので、今の中京の馬場も合っていると思い本命にしました
ニコニコ

あと押さえるのは、

○スマートレイアー
栗東坂路で抜群の動きを見せてくれました。
東京でも勝っているので、中京も大丈夫だと思います。
ただ、他の3歳馬と比べて斤量が重くなったのが気になって印は対抗までにしました。

▲フーラブライド
まったく実績のない馬ですが、調教はかなり良かったです。
1週前、2週前ともに坂路で好時計。
今週は、日曜日と水曜日にウッドで素晴らしい動きを見せてくれました。
良くなるのはまだ先な気もしますが、50kgという軽ハンデも魅力です。

△アカンサス
休み明けですが、使い詰めの夏場よりも状態は良いと思います。
1回使ってからという気もしますが、動き自体は良かったですし、53kgなら勝ち負けになってもおかしくないと思います。

△キャトルフィーユ
叩き2戦目で状態は良くなってきていると思います。
最終追いきりを芝でやったのが不安ですが、実績からも51kgならと思い押さえました。

△ゴールデンナンバー
坂路で調教をしていない馬で唯一この馬だけ印をつけました。
中間、最終追いきりともにウッドでの動きは抜群で、しっかり時計も出ています。
状態はかなり良いと思いますし、休み明けの府中牝馬Sも0.2秒差でしたから、ここでも十分通用すると思います。


買い目は、馬単1頭軸マルチ
4ー1、5、10、13、18
の10点で勝負します( ̄^ ̄)ゞ











続きまして、今日は勝負Rの予想もいきたいと思います得意げ得意げひらめき電球

中山9R ひいらぎ賞

本命は、朝日杯に出走できれば◎にしようと思っていたミッキーアイル
馬馬馬
まだ仕上がり途上で、内にモタレてしまった新馬戦でも、アトムを相手に半馬身差の2着。
順調に調教を積んだ前走は、レコードで圧勝でした。
能力の高い馬なのは間違いないです。
そして今回は、さらに調教内容が良化していて、中間も坂路で楽に好時計を出していますし、最終追いきりでは抜群の動きで、全体時計が51.4秒のしまいが12.8秒でした。
今週の栗東坂路で51秒台の馬は、しまいが13秒かかっている馬しかおらず、その中で12秒台を出せたという事は、絶対能力の高さ+坂を苦にしないで最後まで伸びきれるという事だと思います。
G-1でも勝ち負けになると思ってた馬ですので、ここで負けてはいけないですし、今後のためにも賞金を加算してもらいたいです。
枠もいいところに入りましたし、もちろん1着固定でいきます
ビックリマークビックリマーク


相手は、調教・展開・枠・中山適正などを考えて押さえます。
ルナレディ、キーンソード、コスモイノセント、イオラニ、ダウトレス


買い目は、馬単1着固定
ビックリマーク
2ー3、5、7、12、13
の5点で勝負します( ̄^ ̄)ゞ







ブログで載せた予想の回収率100%越えで年内終われるように・・・

メインもメインも当たりますように(>人<;)ドキドキ
{C2A8642C-7C73-4A0D-90A2-471AF90FD739:01}
このあとお昼12時はニコ生で会いましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪
ニコ生の視聴はこちらドキドキ(無料)⇒http://sp.live.nicovideo.jp/gate/lv162008037?frompc