おはようございますニコニコニコニコ晴れ

今日もバツグンの競馬日和になりましたねドキドキ

わくわくする~♡

 



ではさっそくビックリマークビックリマークビックリマーク

今日のメインレース京阪杯の予想をしていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ音譜

{056A03A1-B8C7-406D-8856-6041E6134533:01}



1200Mに距離が変更されてから、今年で8回目です。
過去7回のレースを振り返ってみると、傾向がすごい分かりやすいです
ひらめき電球
テンの3Fが33.1秒というかなりのハイペースになった2009年だけ、7枠の追い込み馬と8枠の差し馬で1、2着になっています。
その他の年はテンの3Fが34秒台になる事がほとんどで、33秒台になった年は2回だけですが、33.8秒と33.9秒でした。
いかに2009年が特殊な年だったのかが分かると思います。
そして、2009年以外の勝ち馬は全て4コーナー5番手以内の先行馬でした。
2着馬も昨年のアドマイヤセプターと2008年のファリダット以外は先行馬です。
枠も2009年以外は、6枠以内の馬しか連対しておらず、3枠以内の馬が特に好成績です
アップ

今年のペースを考えると、前走で逃げた馬は1頭もいませんが、恐らくリュンヌが逃げると思います。
リュンヌが京都の1200Mで逃げたレースは2回ありますが、34.6秒と34.0秒なので、恐らく今回もそのくらいのペースになるでしょう。
そうすれば、過去の京阪杯と同じようなペースになるので、内枠の先行馬が断然有利になると思います。

そして、差し・追い込み馬と7枠・8枠の馬は割引が必要ですね。

調教は、西の短距離戦なので、栗東坂路で最終追いきりをしている馬を中心に考えます。





本命は、マヤノリュウジン
馬馬馬
前走のスプリンターズSでは、調教が良かったので▲の印にしましたが、15番人気で3着に来てくれました。
今回は、その時よりもさらに状態が良くなってパワーUPしています
アップアップ

スプリンターズSの翌週から坂路で時計を出し始めて、10月は週に1本ペース、11月に入ってからは週に2本ペースでここを目標に十分すぎるほど乗り込んできました。
先週は52.7秒、最終追いきりは52.2秒でしたが、今の馬場で2週続けて52秒台が出せるというのは、調子が良いのはもちろん、絶対的なスピードがなければ出せません。
動きもかなり良かったです。
ここが目イチの素晴らしい状態だと思います
ひらめき電球
賞金を持ってない馬なので、どうしてもここは勝っておきたいという陣営の思いが伝わってくるような調教内容でした。

内枠の先行馬が勝つという過去の傾向からも、3枠で、ここ2走ともに5番手以内で競馬をしているこの馬にとっては強調材料だと思います
ニコニコ
今回は1着固定でいきます!






あと押さえるのは、

○中2週でもしっかりと追いきりを消化していて、前走も同じコースで強い競馬だったハノハノ
ひらめき電球

▲強い調教はありませんでしたが、牝馬なので問題なし。馬なりで鋭い伸び脚を見せていたアイラブリリ
ひらめき電球

△本数は少なめですが、前走よりも時計は出ていたアースソニック
ひらめき電球

△中間に熱発で調教を出来ない日が3日程あったので本調子ではないと思いますが、内枠で有力な先行馬が少ないので押さえておきたい、エピセアローム
ひらめき電球

△坂路調教馬ではないですが、栗東ポリトラックで今週の1番時計。楽に逃げられる今回は怖い存在のリュンヌ
ひらめき電球

△外枠ですが、最終追いきりが素晴らしかったアドマイヤセプター
ひらめき電球

△この馬も外枠ですが、調教だけ見れば▲くらいはつけたいくらい動きの良かったラトルスネーク
ひらめき電球




買い目は、
馬単 1着固定ビックリマークビックリマーク

6ー1、3、7、9、10、13、16

の7点で勝負します( ̄^ ̄)ゞ



意外とマヤノリュウジンの人気がないので、当たれば配当は良さそうです
ニコニコ

今週も当たりますようにっ!!!
{7935EFC8-E17D-4228-9064-353E8C869AA2:01}