おはようございますニコニコニコニコ音譜

朝から晴れてるとHappyですね*\(^o^)/*




今日はこの後すぐお昼12時からニコ生に出演します叫び叫びドキドキ


ニコニコ生放送【馬ンザイ王国】

12:00~13:00(視聴無料)
ニコ生はコチラからみてね♪→http://sp.live.nicovideo.jp/gate/lv159107996?frompc

このあとお昼12時見てくださいニコニコラブラブ
{E92D38CD-8E0C-45FE-AC4F-E77D6F920520:01}



ニコ生ではマイルチャンピオンシップの予想をしますが、

今日のメインレースひらめき電球



東京スポーツ杯2歳Sの予想をしていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞビックリマークビックリマーク



まずこのレースの特徴ですが、2008年から毎年上がり最速の馬が必ず連対しています。
東京コースなので、当たり前と言えば当たり前の話ですが速い上がりを使える馬を中心に考えていきます
ひらめき電球
あと新馬戦、未勝利戦からの馬も成績が良いですし、2歳馬の出世レースなので経験よりも素質が問われてくると思います。
となれば、素質は2歳牡馬でも一級品
ビックリマーク

本命は当然、新馬戦大楽勝のサトノアラジン馬馬馬

新馬戦の勝ち方がすごすぎました!
先を見据えてそれほど仕上げていませんでしたが、スローペースをしっかりと折り合い、持ったままで0.6秒もちぎる大楽勝。
久しぶりにレースを見てて鳥肌が立ちました
叫び叫び
2着、4着馬がその後しっかりと勝ち上がってますから、決してレベルが低い新馬戦ではなかったと思います。
先週エリザベス女王杯2着のラキシスが全姉ですし、父ディープインパクト、母父ストームキャットというのはキズナ、アユサンとも同じ配合で大物になる可能性は十分にあると思います。

調教を見る限り上積みも相当ありそうです
ひらめき電球
ウッドと坂路の併用でしっかりと乗り込み、3週続けて好時計。
最終追いきりは、古馬1000万・OPの馬と併せ馬をおこない楽々と2馬身以上の差をつけて先着しました。
2歳馬とは思えない動きです
アップアップ
もちろんここが目イチではないでしょうし、目標はまだまだ先だと思うのですが、ここは通過点としてきっちり勝ちきってくれるんじゃないかと思い本命にしました!




圧倒的な一番人気になると思うので、買い目はかなり絞ります
ひらめき電球

対抗は、クラリティシチー
馬馬
新馬戦は上がり最速で楽勝、前走は上がり2位でしたが、道中で内に押さえ込まれながら良く最後は伸びていたと思います。
スムーズな競馬が出来れば、もっと走れると思いますし、速い上がりは間違いなく使えるでしょう。
そしてとにかく追いきりが抜群
ビックリマーク
間隔を明けた前走よりも動きは良かったですし、併せ馬もきっちりと先着出来ました。
今まで馬なりの調教が多かったですが、最終追いきりでしっかり追えたのもプラスだと思います。
前走や1週前の追いきりよりもラストできっちり伸びているのもかなり良いんじゃないでしょうか。
速い上がりが使えるし、前走からの上積みもかなりあるんじゃないかと思い対抗評価にしました。






あと押さえるのは、

▲もしかしたら久々の地方からの大物の可能性があるプレイアンドリアル
ひらめき電球

△ここ2戦はアクシデントやちぐはぐな競馬でまだ本当の力を出していないハイアーレート
ひらめき電球



買い目は、馬単1着固定
ビックリマーク

9ー4、8、12

の3点で勝負します( ̄^ ̄)ゞ





このあとすぐドキドキ

お昼12時はニコ生でお会いしましょうニコニコニコニコキスマーク

ニコ生はコチラからみてね♪→http://sp.live.nicovideo.jp/gate/lv159107996?frompc
{4C65401D-6344-40A2-9315-328204D86A79:01}