先ほどはニコ生見てくださりありがとうございましたニコニコニコニコラブラブ

今日も重賞あるのでさっそく予想していきたいとおもいます( ̄^ ̄)ゞ





まずは、京王杯2歳Sひらめき電球

今年は重賞連対馬もいませんし、2勝している馬が3頭だけというメンバー構成です。
今年のレベルだったら頭はこの馬で堅いと思います。


本命は、モーリス
おうし座
キャリアは1戦しかありませんが、新馬戦がレコードタイムで強い勝ち方でした。
確かに時計の出る馬場でしたが、ペースは速くありませんでしたし、これだけのタイムで走れるというのは能力の高い証拠だと思います。
速い上がりが使える馬なので東京コースも向くんじゃないでしょうか。
調教でいうと、併用でしっかりやってますし、動きも良かったです。
もちろん朝日杯におつりは残してると思いますが、仕上がりは良かったしここは勝ってくれると思い本命にしました。

対抗には、クインズハリジャン
おうし座
最終追いきりが栗東坂路で51秒台の時計を出しました。
2歳のこの時期に栗東坂路で51秒台を出せるのは、スピードがあるという事だと思いますし、このくらいの距離は得意だと思います。
メンバーは一気に強化されますが、上手く立ち回れば馬券圏内の可能性も十分にあるんじゃないでしょうか。


あと押さえるのは、

前走このコースで新馬戦を圧勝、内枠でスムーズに競馬をすれば十分通用するはずのルミニズム
キスマーク

東京向きの馬だと思いますし、内枠でうまく乗れれば十分に可能性のあるライアンセンス
キスマーク

このコースで新馬戦を勝っていて、前走は馬場が悪かったので参考外トーセンシルエット
キスマーク

前走強かったし、距離延長は問題なさそうなアポロスターズ
キスマーク


買い目は、馬単1着固定
ビックリマーク

8ー1、2、7、9、12
5点で勝負します( ̄^ ̄)ゞ








続いて、ファンタジーSひらめき電球

牝馬限定戦ですが、京王杯2歳Sよりもメンバー的にレベルは高いと思います。

中京2歳Sを勝ったグランシェリー、小倉2歳S2着馬のベルカントなど芝の重賞や芝のオープン実績がある馬もいますが、


本命はフクノドリームおうし座
芝で1勝しているとはいえ、極端に馬場が重かった函館開催の時ですから参考にはならないと思います。
ただ、ダートとはいえ、あれだけスピードのあるところを見せられると、芝でもやれるんじゃないかと期待してしまいます。
素質や能力が高い馬なのは明らかですし、芝を苦にしなければあっさりまであると思います。
調教はそこまで仕上げてきた感はありませんが、牝馬ですのでこれくらいやってれば十分でしょう。
今回はかなりリスクのある本命ですが、もし芝も走れるなら、今回のようなオッズで買えるのはラストチャンスだと思いますので、狙ってみました。

対抗にはエイシンオルドス
おうし座
併せ馬でオープン馬のエーシンミズーリー相手に先着しました。
2歳牝馬でエーシンミズーリーを相手にあれだけ動ければ、状態がいいのはもちろん、能力もかなり高いと思います。
休み明けでそこまで仕上がっていなかった前走でも、楽な手応えで着差以上の強い勝ち方をしていますし、ここでも十分にやれると思います。
本命に近い対抗評価です。

あと押さえるのは、
前走の中京2歳Sは完璧な勝ち方、坂路でじっくりと乗り込んで仕上げてきたグランシェリーひらめき電球

時計自体は良くないですが、動きはかなり良かったモズハツコイ
ひらめき電球

唯一の芝重賞実績馬ベルカント
ひらめき電球

前走はモタレ気味でしたが、しっかり走れればここでも通用するエルノルテ
ひらめき電球

買い目は、馬単1頭軸ながし
ビックリマーク
1ー3、4、6、7、13
の10点で勝負します( ̄^ ̄)ゞ



ふたつとも当たりますよーうにっニコニコラブラブ

{9402EB4A-B9CD-400A-B0BF-54286F59E1D1:01}