昨日はライブにニコ生ドキドキ

お疲れ様でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ笑





レポートまた後ほどということでニコニコ

今日のメインレース

アルテミスSの予想していきますビックリマークビックリマーク

{E68E42F1-CD4E-49FD-916B-AA258B392429:01}


今年は牝馬のあたり年と言われています。
今のところおこなわれている2歳重賞の函館2歳S、新潟2歳S、札幌2歳S、小倉2歳S、デイリー杯2歳Sを全て牝馬が制しています。
他にもOP特別の中京2歳S、フェニックス賞、芙蓉Sも牝馬が勝っています。
ここまで牝馬が勝ちまくる年というのはかなり異例だと思いますが、レベルが高い世代かどうなのかはまだ分かりません。
ただ一ついえる事は、今あげたレースの中では新潟2歳Sのレベルが抜けているんじゃないかという事です。
2着のイスラボニータがいちょうSを快勝して、4着のウインフェニックスがいちょうS2着。
3着のピークトラムはデイリー杯2歳Sでも馬券になっていますし、6着のマイネルメリエンタも野路菊Sで3着、7着のマイネグラティアはダリア賞で2着していて、8着のモズハツコイはききょうSで3着、10着のアポロスターズでさえカンナSを快勝しています。
何と1~8着までの馬と10着、16着の馬、計10頭がオープン以上で3着以内になっているというかなりレベルの高い1戦でした。





今回このレースから出走する馬は2頭いますが、
その中でも本命はマーブルカテドラルひらめき電球

このレベルの高かった新潟2歳Sで勝ち馬のハープスターには離されましたが、2着のイスラボニータとはタイム差なしの5着でした。
朝日杯FSでも人気になりそうなイスラボニータを相手に牝馬でここまで迫れたというのは、かなり評価出来ると思います。
マーブルカテドラル自身も次走の芙蓉Sを快勝していますし、今回のメンバーでは能力は抜けているんじゃないでしょうか。

調教もかなり良かったです。
芙蓉Sの時よりも1週前、最終追いきりともに強めの調教が出来ていますし、動きもさらに良くなっていると思います。
特に最終追いきりでは、美浦のウッドで格下馬相手とはいえ、7馬身半先行していた遼馬に馬なりのまま先着するという好内容でした。
状態に関して問題ないですし、むしろデビューしてから一番いいくらいだと思います。
能力も抜けていて、状態も良くて、内枠で、先行できる脚もあるとなれば死角はないんじゃないでしょうか。
確かに2歳の牝馬なので、レースが終わるまでは何があるかは分かりませんが、勝つ可能性は非常に高いと思います。
クリスマスに人気が集まるおかげで2番人気ですし、単勝でも5倍以上つく可能性もあるので、かなりおいしいレースです。
もちろん1着固定でいきます
ビックリマークビックリマーク



クリスマス以外が来ればけっこうつくし、他は横一線のメンバーだと思うので多めに流します
ニコニコ


新潟2歳S7着のマイネグラティア
ひらめき電球

芙蓉Sで本命馬を相手に3着まで迫ったパシフィックギャル
ひらめき電球

今週の追いきり内容が素晴らしかったニシノミチシルベ
ひらめき電球

しっかり乗り込んでいるミュゼリトルガール
ひらめき電球

前走が強い内容だったツクバアスナロ
ひらめき電球

デビュー戦が先行しながら33秒台の脚を使う強い内容だったマユキ
ひらめき電球

最終追いきりで古馬2頭相手に先着したヤマニンアリエッタ
ひらめき電球

前走の反動が心配ですがマイネグレヴィル
ひらめき電球

いかにも東京走りそうなセレナビアンカ
ひらめき電球

そしてクリスマスを押さえます
ひらめき電球










馬単1着固定
ビックリマーク

5ー2、3、4、7、10、11、13、15、16、17

の10点で勝負します( ̄^ ̄)ゞ




クリスマスが来るとつかないので、少し厚めに買います。


あとかなり自信があるので、単勝も3連単も狙います
アップアップアップ


ちなみに3連単の買い目は、フォーメーションで

1着5

2着3、4
3着2、3、4、7、10、11、13、15、16、17


1着5

2着2、3、4、7、10、11、13、15、16、17
3着3、4


の36点です
ニコニコニコニコ音譜







今回はかなり自信ありますよ!
今のところ秋競馬一番の自信レースです
叫び叫び叫びメラメラ

このあとアルテミスSお見逃しなく♪

{105C5CDF-F413-428E-A43B-05D47C839CD0:01}