先ほどアップした、



も見てくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノドキドキ

















今日最後の予想ブログは、

神戸新聞杯だぁ音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

{D2F90C79-29CB-4B3A-9752-5C7BB1A7C9C1:01}



先週に続いての菊花賞トライアルビックリマーク
菊花賞で面白いんじゃないかという馬も何頭か出ますし、楽しみなメンバーが揃いました。

ここは、エピファネイアの取捨が一番ポイントになってくると思います
メラメラ
血統や折り合い面から菊花賞ではまったく買う予定がないので、ここは圧勝して菊花賞で人気になってくれればいいなと思って、元々ここでは本命にしようと思ってましたが、追いきりの映像を見て、これは買えないなと思いました。
舌をくくって折り合い難が解消されたみたいな話が新聞に書いてあったので、追いきり映像を見るのを楽しみにしていましたが、正直春先よりもヒドくなってるなと感じました。
元々調教でテンからいく馬ではないんですが、テンからものすごいスピードで制御が効いていませんでしたショック!

前半飛ばしたためラストは止まってしまいましたし、舌を縛ってここまで嫌がっているのを見ると、レースで折り合って道中スムーズな競馬が出来るシーンというのがまったく想像出来ませんでした。 

それでも力が違いすぎると言われればそれまでですが、弥生賞でカミノタサハラやミヤジタイガに負けている馬を力が違いすぎるとは思わないので今回は無印にしました。
















本命はタマモベストプレイ
おうし座アップアップ

夏負けして馬体が減っているという話でしたが、私は夏負けしているとは思いません
ビックリマーク
夏負けしている馬を、調教でここまで一杯に追わないです。
確かに馬体は減っているかもしれませんが、長距離レースにむけて無駄な筋肉を落としたという事だと思います。

兄弟馬の成績から距離が不安だという話もありますが、タマモホットプレイや他の兄弟と比べて、ズブイところがある馬なのでこれくらいの距離はこなせるんじゃないでしょうか。

本当にマイル以下の距離に適正がある馬だとしたらマイル寄りの流れになった皐月賞でもっと走れていると思いますし、道中の位置取りももう少し前で競馬をしていたと思います。

マイル寄りの流れになった皐月賞より、ダービーの方が勝ち馬との着差を詰めていますし、今回は馬体も絞って来ているので、スローペース必至の阪神2400Mで距離が壁になるという事は恐らくないと思います。

調教もかなり良かったです
音譜
中間は速い時計をあまり出していなかったのでどうなのかなというところはありましたが、最終追いきりは栗東坂路だったんですが、動き・時計ともに文句ない走りで完璧な状態に近い仕上がりだと思います。
過去5年の勝ち馬は全て栗東坂路なんですが、今回人気馬で最終追いきりを坂路でやっている馬がいないという事からも頭まであるんじゃないかと考えています。

距離不安という事から毎回人気にならない馬ですが、今回も6番人気くらいになりそうなのでオッズ的にもここは狙ってみたいです
ニコニコメラメラメラメラ















対抗はアクションスター
おうし座音譜

京成杯が順延になり、中山に2週続けて輸送した影響で春は状態がなかなか上がりませんでしたし、追いきりでも強めにやるという事があまりありませんでした。
4ヶ月の休養でリフレッシュした今回は、状態がかなり良くなっています。
追いきりも2週続けて好時計を連発していますし、何よりここまで攻められたという事は大きいと思います。
未勝利を勝った直後のラジオNIKKEI杯でも4着に来ているように実力的には、ここでも十分に通用するんじゃないでしょうか。
とにかく春よりも状態がめちゃくちゃ良くなっているという事で対抗評価にします
ニコニコ












後押さえるのは、

流れが向かなかった青葉賞でも差のない3着、ここでも十分に通用するはずのラストインパクト
ひらめき電球

賞金的にもここは3着を外せないので、かなり仕上げてきているサトノノブレス
ひらめき電球

流れも向くだろうし、ブリンカーをつけてから走りが変わったヒルノドンカルロ
ひらめき電球

反動が心配ですが、前走は前が有利な馬場で自分から動いていって勝ちきったヤマイチパートナー
ひらめき電球

調教の動きは一番良かったと思うんですが、距離に多少不安を感じるマジェスティハーツ
ひらめき電球

中1週ですが、調教の動きは悪くないですし、実績もあるので一応バッドボーイ
ひらめき電球










買い目は、馬単1頭軸マルチ
ビックリマーク

13ー2、4、11、12、14、15、18

の14点で勝負します( ̄^ ̄)ゞ















ふう!

今日の予想はこれで終わりですニコニコDASH!




昨日の松竹競馬部でもこの予想してるのでYouTube見てください馬ラブラブラブラブ








全部当たるといいな~(@ ̄ρ ̄@)笑

みなさんの予想も教えてください音譜

{B24762F2-0235-4D58-AC8E-6D3823D73893:01}