おはようございますニコニコドキドキ




日曜日だね♡


みなさんはどうお過ごしですか?音譜

























天童はというと、


日曜日といえば競馬メインレース予想でございます叫びアップアップアップ




早速まいりましょうビックリマーク

今日のメインレースの1つ新潟2歳Sクラッカー


{005B616F-1A5D-47E8-B2A6-B430541C47E5:01}






現時点で距離適正も力関係も分からない非常に難解なレースですショック!あせる
今回は、“距離適正”というところに着目し調教を見ていきたいと思います
ビックリマーク

短距離戦になるたびにこのブログにも書いていますが、強い短距離馬というのは坂路で速い時計を出す事ができます。
逆にいうと、坂路を速い時計で走れる馬は短距離適正が高い可能性があるという事です。
なので、今回は坂路で速い時計を出している馬をばっさりと切りたいと思います!

今回は美浦の坂路がかなり速い時計が出る馬場だったので、51秒以下の馬、栗東坂路は52秒台前半以下を該当馬にします。
残った馬の中で調教が良かった馬+現在の外差し馬場に適正がありそうな馬を中心に馬券を組み立てていきたいと思います
ニコニコ















本命はハープスター
馬アップアップ

前走は前が詰まるシーンがありながらも、追ってからはいくらでも伸びそうなとんでもない末脚を見せてくれました。
外枠に入りましたし、速い上がりも使える馬なので、今の外差し馬場にも適正があると思います。
ベガやブエナビスタなどの名牝を育てた松田調教師も現時点での素質は2頭にもヒケをとらない!とかなり期待してるみたいですし、今回のメンバーならあっさりまであるんじゃないでしょうか
ドキドキ
調教も良かったです。
3週続けて長めから追ってるように中間もかなり負荷をかけてました。
1週前からはガラリと動きが変わってきて、格上の併走馬を余裕で突き放し、2週続けて楽に先着出来ました。
先週も一杯に追って速い時計を出していたので、今週は軽めの追いきりになるのかなと思っていたら、今週も一杯に追ってしっかりと時計を出してきました。
牝馬なのに2週続けてハードに調教が出来るという事は調子が良い何よりの証拠だと思います
音譜

ただ一つ気をつけなければいけないのは、川田騎手や酒井学騎手が調教に乗ると調教が良く見えるという事
ひらめき電球
この2人は調教に乗るのが上手いというか、他の人が乗るよりも調教で馬がいつも以上に動く印象を受けます。
まあ、それにしても動きは抜群で、状態が良いのは間違いないと思います
ラブラブ!ラブラブ!















対抗は、イスラボニータ
馬アップ

美浦の坂路は今週走りやすかったとはいえ、めちゃくちゃ良い動きでした!
ラスト3Fからちょっと仕掛けると一気に加速して、しまいもしっかりと伸びていました。
全体的な時計の出し方は短距離馬のものとは違いますし、デビュー戦でもタフな東京のマイルで勝ち上がっているので距離適正は問題ないです。
今年は例年以上に新馬勝ちした馬が少ないメンバー構成なので、新馬戦で強い勝ち方をしたこの馬は好勝負必至だと思いますし、最終追いきりはもちろん中間の調教内容も良かったので対抗評価にしました
ニコニコ












後押さえるのは、

前走は直線脚を余して負けたアポロスターズひらめき電球

最終追いきりを3頭併せで楽に先着したマーブルカテドラル
ひらめき電球

今週の追いきりで軽快な動きを見せたマイネルメリエンダ
ひらめき電球

唯一の2勝馬マキャヴィティ
ひらめき電球

使いながら馬が変わってきたピークトラム
ひらめき電球














買い目は、馬単1頭軸マルチ
ビックリマーク


17ー3、5、8、9、10、18


の12点で勝負します( ̄^ ̄)ゞ

{3FAD3050-0F99-41F0-B461-A17577A52445:01}