明日は重賞が2レースありますねニコニコひらめき電球


まずは、『中京記念』の予想からっビックリマークビックリマーク

photo:01





ハンデ戦という事もあり、かなりの混戦模様で難しいレースだと思いますガーン
まず芝の状態ですが、ペースによっては先行馬も残りますが基本的には外差しが有利な馬場です。
今回のレースは逃げ馬という逃げ馬がいないので、ペース自体はスローになる可能性が高いと思います。
そうなると、やはり速い上がりが使える!という事が重要になってきます叫び





















本命は、『ランリョウオー』馬ラブラブラブラブ

前走でようやく準OPを勝ち上がりましたが、ここ10走で上がり33秒台が9回とまさにスローの上がり勝負になりそうな今回のレースにはもってこいの馬ビックリマークビックリマーク
中京コースは初めてですが、東京コースを得意としてますし問題ないと思います。

そして何と言っても魅力なのは55kgという斤量音譜
この馬は斤量にかなり敏感な馬で、56.5kg以上の斤量を背負ったレースでは12回走って1勝しかしていません。
逆に56kg以下のレースでは、10回走って4勝をあげています。
毎回相手なりに走れる馬でメンバーが強化されるという事に関してもさほど問題はなさそうですし、格上のメンバーで近走好調な馬も少ないので、初の重賞挑戦になる今回も十分に勝機はあると思います。
調教も2週続けてしまい重点で濃い内容の追いきりを消化出来ましたし、動きも抜群で状態も良くなっていると思うので本命にしますニコニコ


















対抗は、『ザラストロ』馬ラブラブ

昨年の新潟2歳Sの勝ち馬ですが、それ以降は見せ場のないレースが続いてました。
ただ夏場になって調教の内容が一変。
前走も初のスプリント戦ながらそこそこ走れましたが、適距離に戻った今回は絶好の狙い目ドキドキ
最終追いきりも、不調時と比べて脚の回転も全然違うし、速い時計も少し追っただけで楽に出せました。
ザラストロは、夏に走る夏馬の可能性が高いと思い対抗評価にします。


















相手は難しいので今回は少し多めに流しますショック!あせる
でもオッズが割れているので、トリガミはありませんよ♪



このメンバーでは一番実績のある『リルダヴァル』ひらめき電球

展開がハマれば強い『ムクドク』ひらめき電球

休み明けを叩いて状態が上がっている『サトノパンサー』ひらめき電球

強敵相手にも好走していた『ミッキードリーム』

今の中京の馬場がいかにも向きそうな『シャイニーホーク』ひらめき電球

昨年の勝ち馬で今週坂路で猛時計を出した『フラガラッハ』





人気のドナウブルーは調教の時計自体は良いですが、動きがまだ好調時に比べて硬いし、牝馬で56kgという事で実質トップハンデなので今回は買い目からは外します。

photo:03



買い目は、馬単 1頭軸マルチビックリマークビックリマーク

4⇆5、9、11、12、13、15、16

14点で勝負しますニコニコメラメラメラメラメラメラ








あたあたあたあた当たりますようにショック!ラブラブ

photo:02