またまた直前になってしまってごめんなさい~えっあせるあせる



このあと一時間後の15時25分はビックリマーク

















G3『函館記念』でございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

photo:01





滞在競馬で輸送がないため、調教をしっかりやっているか?!という事がかなり重要になってきますメラメラ
過去に連対した馬をみても調教量が少なかったり、直前に速い時計を出していない馬というのは連対出来ていません。

例えば昨年の一番人気のトウカイパラダイスは、函館のウッドで最終追いきりをして5F70.2秒というかなり軽めの調教をしていて4着に敗れています。
2011年は1、2、3番人気がともに惨敗していて、最終追いきりがラスト1F13秒台だったり、5Fで70秒以上かかっていたりという調教をしていました。
重要なステップレースになっている中1週の巴賞組でも、連対した馬はしっかりと直前に速い時計を出しています。
という事で今回はいつも以上に調教を重視して考えたいと思いますニコニコ音譜























本命は「トウカイパラダイス』馬ラブラブ

昨年は巴賞を使ったため直前は軽めの調教でしたが、今年は皮膚炎で巴賞に出ませんでした。
私はそれが逆に良かったと思っていて、函館記念に向けてしっかりと調教が出来ましたドキドキ
中間も中身の濃い調教が出来ていたし、水曜日の追いきりも函館のウッドコースを一杯に追って5Fで66.6秒という速い時計も出せました。
昨年に比べて4秒近く速い時計です。
本当に動きも素晴らしくて、調子の良さがうかがえます。
やっぱり、トウカイパラダイスは詰めて使われるよりも間隔をあけてしっかりと調整をした方が力を出せるんだと思います。
昨年も巴賞を快勝しているように洋芝適正も問題ないし、自信の本命ですニコニコビックリマークビックリマーク




























対抗は『コスモネモシン』馬ラブラブ

ここ1、2年は順調に使う事が出来ずに中々自分の競馬が出来ていませんが、元々は一昨年のG2札幌記念でも55kgを背負って僅差の4着など強力な牡馬相手でも結果を残してきました。
元々は力のある馬ですビックリマーク
そして、長期休養明けの前走を叩いて調子が一気に上向いてきました。
今回の最終追いきりでは、併せた馬を相手にしない素晴らしい走りで一気に抜き去りました。
正直併せ馬にならなかったくらいです。
最近のコスモネモシンがここまでの動きを見せた事はなく、結果を残していた2011年時の動きに戻ってきました。
そして近走惨敗続きのため、斤量が53kg。
これはかなり有利音譜
ここで一変の可能性もあるんじゃないかと期待して対抗にしましたビックリマークビックリマーク























後は、洋芝2戦目での変わり身に期待して「アンコイルド」ひらめき電球


斤量は重くなりますが、前走強力馬相手に逃げ切り調子もいい「トウケイヘイロー」ひらめき電球


前走は外を回らされながらも強い競馬をした「サトノギャラント」



10歳馬とは思えない素晴らしい動きを調教で見せてくれた「ネヴァブション」



この4頭を押さえますビックリマークビックリマークビックリマーク

photo:04






買い目は馬単マルチ音譜


10ー1、7、8、9、12


で勝負しますビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

photo:02




バタバタしてて直前になっちゃってごめんなさい~ショック!あせるあせるあせるあせる


このあと15時25分は函館記念、


お祈りよろしくお願いします(*^人^*)ラブラブ

photo:03