みんな、おはよぉラブラブ


今日の予定は何??ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ふむふむ。

今日あるG3の2レース、




『エプソムカップ』 と『マーメイドステークス』

に釘付けDayなのねっにひひにひひ音譜


photo:01







昨日の夜は『エプソムC』の予想をしたので、(予想ブログはコチラ♪)



今朝は『マーメイドステークス』 を予想したよ~馬ラブラブラブラブラブラブ


photo:02




過去2年はBコースを使用したため、差し馬と追い込み馬での決着になりました。
しかし、今年は2010年以来のAコース!
2010年以前は完全にイン前有利なレースになっており、今年も過去2年とは傾向が異なった“イン前有利なレース”になる可能性が高いですニコニコ
なので内枠の先行馬を中心に考えます!

そして忘れてはいけないのはこのレースが“ハンデ戦”だということ。
ハンデ戦になってから55kg以上の馬は成績が悪く、連対したのはおととしの1、2着馬「フミノイマージン」と「ブロードストリート」だけ。

「フミノイマージン」はその後、牡馬混合G2を勝った馬で、「ブロードストリート」は秋華賞でレッドディザイアやブエナビスタの名牝2頭と接戦を演じた馬でした。
つまり55kg以上で連対する馬は、“ブエナビスタ級の馬と互角に戦える馬”か“牡馬混合G2を勝てるだけの力がある馬”という事になりますビックリマークビックリマーク

今年の出走馬の中にそれほどの馬がいるとは思えないので、
大胆にも55kg以上の馬は、全頭買い目から外しますニコニコ





















本命は『ピュアブリーゼ』 馬ラブラブラブラブ

photo:03



前々走 の福島牝馬Sも先行して3着に残ったし、前走は先行馬に有利な展開とはいえないレースながら少差の4着に粘り込みましたひらめき電球
休み明け2戦の内容を見ていると、完全にスランプを脱したとみていいと思いますニコニコ

調教 も文句なくいいですね♪
美浦の坂路で50.6秒、しまい12.1秒を馬なりで計測しました。
牝馬にもかかわらず最終追いきりでここまでの時計が出せるのは、調子が良い何よりの証拠です音譜



















対抗は、『マイネオーチャード』 馬ラブラブ

この馬も53kgですが、昨年のエリザベス女王杯で4着に入った実力馬ビックリマーク
その後2戦は惨敗続きでしたが愛知杯は重馬場のエリザベス女王杯で好走した反動。
福島牝馬Sは休み明けと敗因もしっかりしており、重賞でまったく通用しないような馬ではありません!
前走は、出遅れながらも内から馬群をさばいてすごい脚で差してきたし、ハマった時の爆発力はかなりのものがあると思います叫び
今回も内枠に入りましたが、内がごちゃつかないでスムーズな競馬さえ出来ればこの斤量なら楽しみな1頭です得意げ






















3番手には『アロマティコ』 馬ラブラブ

後ろから行く馬なので、今のイン前有利な馬場があっているとは思えないので3番手評価にしました。
まあ毎回確実に速い上がりで追い込んでくるし、
昨年の秋華賞では「ジェンティル」と「ウ゛ィルシーナ」の3着に入ってますから能力の高さだけで言えばここでは一番だと思いますニコニコ


















押さえには、

『エスピナアスール』

『ハワイアンウインド』

『ピクシープリンセス』



あとは49kgの『マイファーストラウ゛』も怖いけど、買い目を10点にしたいので今回は消しました。

















買い目は、“馬単マルチ”

5⇆2、3、7、9、11


で勝負します!!!!!!!!

photo:04


















ハンデ戦はちと怖いけど馬単ハンターに任せろっべーっだ!ラブラブ


今日のお昼は、

『エプソムC』と『マーメイドS』を一緒にどきどきしよぉねっドキドキ

photo:05