出産当日 つづきですにっこり



13:40

カンガルーケアをさせていただき、我が子は羊水を吸い取ってもらうために退場。



我が子は黒い便だらけだった

(これが胎便、母子ともに便だらけなのだがこんなもんなの?)



計測をいろいろされていた。




その後ベビ登場し、またカンガルーケア。


その間、先生が手際よく胎盤取り出し(特に見てはない)、会陰を縫ってお疲れ様でした〜とさらっと退場された。


ここも全く痛くないニコニコキラキラ麻酔しか勝たん




その後私は着替えをさせてもらい、旦那と両家の母たちに我が子を抱っこしてもらう。


しばし雑談や記念撮影(1時間くらいかな)




15:00 

我が子は回収され、車椅子で自室に戻る。


ご飯を持ってきてもらい食事。


その日のおやつがドーナツの日だったみたいで一緒に持ってきてもらう。




動けないのでベッドの上で。




会陰切開の傷が痛むのが怖かったので早めにロキソニン服用。



傷は平気なのだが、ずっと尻穴が痛いえ、痔?(結局痔ではなく、陣痛中旦那に尻穴を押してもらってたことによるものでした)




17:00

麻酔が切れてきて、トイレも普通にできた。



めちゃくちゃ出る。



最初のトイレは助産師さん付き添いなので普通に恥ずかしいが、脱糞も披露済みなので今更感。



背中の管はこの辺りで外してもらった。



お風呂は翌日の朝から入れました。




次以降気付いたことや料金などを載せていきたいと思います。



つづく