こんばんはお月様





今日もお疲れ様です星





ダイエットサポーター目指し

絶賛勉強中の なこですニコニコ





ブログを見にきてくださり

ありがとうございます飛び出すハート






ベルラスダイエットを始めて

今日で68日目です気づき





今日の朝ごはんです看板持ち




以前にもお話しましたが


主食のご飯は

吸収の良いカットされた玄米と

国産24種類の雑穀米と

スーパーフードを混ぜて炊いていますおにぎり




今日はスーパーフードの2つ目

「カニワ」をご紹介します!!




カニワは

南アメリカのペルーやボリビアで

古くから栽培されている穀物です





極小の種のカニワには

多くの栄養素が

たっぷりと入っています!


食事に取り入れれば

健康になる「万能薬」と

言われています!!!



たんぱく質


食物繊維


リジン、イソロイシン、トリプトファン

などの必須アミノ酸


カルシウム、亜鉛、鉄などのミネラル


オメガ3、6、9の脂質


グルテンフリー


特に

食物繊維は白米の2倍も摂れるんです!!




テフと同様 生では食べられないので

必ず加熱調理しましょうニコニコ



基本的な調理法は


一晩水に浸けたあと

軽く炒め

その後

種がプニュプニュした状態まで

煮込めばOK!

外皮はそのまま食べられます!


スープにいれてもいいし

ヨーグルトなどのトッピングでも

美味しく食べられますニコニコ



基本的な調理法も

オススメなのですが


私のように 

お米と一緒に

炊くのもとっても簡単で

オススメですよ指差し



どんなものにも合わせやすく

食感や風味を楽しめる

スーパーフード

「カニワ」

ぜひ試してみてくださいねニコニコ


参考になれば嬉しいです飛び出すハート







あなたのダイエットを

心から応援していますラブラブおねがい





みなさんのイイね!

わたしの励みになっていますキラキラ







最後まで

ブログを読んでくださり

ありがとうございました気づき