おはようございます晴れ



今日も訪ねてくださり

ありがとうございます



ベルラスダイエットサポーターを目指し

絶賛勉強中のなこです看板持ち



いいね!くださり

とっても励みになっています飛び出すハート






明日はバレンタインデーですねチョコ




昨日から我が家では

ひと足早く

夫や息子へのチョコレートたちが

やってきておりますチョコ



ダイエット中の私に

家中にたくさんの

甘い誘惑がハッ


果たして

打ち勝てるのだろうか、、、笑い



だって

ダイエットを始めるまで

毎日アイスクリームやお菓子を

必ず食べなきゃ気が済まないほど

甘いもの大好きなんです!



だから

ダイエット中は家の中に

持ち込まないようにしてるんです



そんな私が



沢山のチョコレートを見ても



手が伸びない〜!!




甘い誘惑に勝ってるんです!!





これには理由があって

私たちの脳に関係があるんです




甘いものを摂り続けると

さらに食べたくなりませんか?


甘いものを食べると

幸せな気持ちになる!!

がしっかりと記憶しているんです




毎日くりかえし食べたくなるのは

甘いものを食べ

血糖値を急激に上昇することが

にとって

 とても「快感」なので

またこの「快感」を味わいたい!

と血糖値を上げようとするからなんです




食べれば食べるほど

どんどん食べたくなって

あっという間に糖質中毒状態になってしまいます




この中毒性と脳の関係を理解して

甘いものを食べる日を

毎日続けないようにしましょう!




甘いものをがまんしなくちゃいけない!

という考え方より

体に必要な食べ物でお腹と栄養を満たしていこう!

という考え方に変えていきましょうねニコニコ




私も変われたので

みなさんも必ず変われます!!

応援しています指差し




一緒に

リバウンドダイエットから

卒業しましょう飛び出すハート






今日も読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ






一生モノのダイエットを知って

『食べ痩せ』しませんか?下矢印




私のダイエットの必需本です下矢印