【仕事復帰まであと19日】新入りの子を見て心がザワザワ | Adagio〜緩やかに、心地よく

Adagio〜緩やかに、心地よく

2020/5 長女誕生
2022/11 長男誕生
*************
現在育休中/今後のキャリアについて迷走中/都内在住/美味しいもの大好き/大雑把人間
*************

慣らし保育2日目の今日も1時間で降園。

相変わらずのギャン泣きだったようです笑い泣き

明日は3時間!がんばれ息子!


午前中息子と2人でお散歩にっこり

あったかくて気持ちよかったなー。


今日から娘の通う保育園も慣らし保育スタートのようで。

本当だったら息子も一緒に通うはずだったのに。

収まってた怒りがまた再発プンプン


上の子が同じ保育園に通っていると兄弟加点があるから普通の共働きより有利なはず。

にもかかわらず落ちた。


同点だと所得が低い人から入れるから

同じきょうだいがいる人達の中で

その差で入れなかったのかなぁと。

あとはうちの区はシングルだと加点多いみたい電球

シングルも書類上だけシングルとか色々いらっしゃるみたいですけどね(ボソッ


保育の必要性の観点で考えると所得高い=認可保育園に預けなくてもやってけるよねってことで後回しにされちゃうんだってさ。笑い泣き

いやおかしいだろ笑

保育料だって所得別で高い金額払ってるしいつもギリギリ控除とか受けられない!富豪とは訳が違うのよ!ギリギリなのよこちとら!


頑張って働いて子育ても頑張ってるのに平等に子育ての恩恵受けられないのはまじで子育て罰もやもや


いけないいけない!毎度のことながら日本終わってるよなぁという愚痴になってしまった!笑

まぁ娘の園からも家からも近いし入れただけありがたいよねお願いそれは重々思ってるんですけどね…




息子と2人の時はあんまりスマホ弄らないようにしようと思ってるのに今日も割と触ってしまったショボーン

(今はお昼寝中ふとん1ふとん2ふとん3←かわいすぎ)


明日から天気ぐずつくみたいだから部屋の片付けとか色々頑張りたい。けど多分出来ない爆笑



これから娘のお迎え!

今日あと寝るまであまり怒らずに穏やかに一日を終えられますように。笑


今日の褒めポイント

・散歩に行けた

・ポタージュ作った(残り物野菜を捨てずに済んだ)

・名前タグつけた

・寝室片付けた

・布団カバー干した

・あんまりYouTubeに頼らず過ごせた


ここまで書いて娘のお迎えの時間になって昨日投稿できず笑い泣き

もはや恥じさらしなレベルの低さだけど

自分で自分を褒めてモチベ上げてこ〜笑


今週は夫が激務アンド接待につき

完全ワンオペウィーク〜泣き笑い泣き笑い

本日水曜、天気悪いけど折り返し頑張ろー