去年暮れにブログデビューした、「奇跡のメダカちゃん」に



お仲間を増やしましたあ💕💕




近くの JA で買いました。


ビニール袋に入っている時は、すんごい勢いで

クネクネ元気だったのに


新しい棲家に投入したら



ジーーッと動かず、、、

新しい環境、、、どうしたぁ😆







メダカって、ケンカとかするのかな?

と検索してみました (投入前にお願いします🤣)




メダカって冬眠するんですね。



屋内より屋外の方が、イイんじゃないかと夏場に外に出したのですが、わが家的には正解でした😊👍



水草、隠れ家、適度な水足し、やり過ぎない餌



元気に冬を越してほしいです💕





最後まで読んでくださってありがとうございます

感謝❤️