今日は、とても嬉しいことがありました💕


これは、お知らせしたい事でもあり、私としては恥ずかしながらの事でもあります💦


なんと!! メダカちゃんが生きてた〜〜😍


感動🥰したというお話し。



何日も…1ヶ月以上、餌をあげていなくて、水かさが減ってきたら水を足す、という環境でした。

かなり減っていた時もあって😆ヤバ!

けれど自然の中なら、この環境でも生きてるのかなあ…なんて、自分勝手なことを思ったりしていました💦



年を越す前に綺麗にせねばと、水草を捨て、水を綺麗に保つために入れていたグッズも捨て、表面に浮いた水草をすくっていたら😳


えーーッ!生きてたのーーーォ⤴️⤴️😍


夏場に生い茂った水草の中で、むしろたくましくなっていた、元気メダカちゃん。


水替えしたら、環境が変わって良くないんじゃないかと思ったくらい😅



卵からかえった、お仲間もいなくなり一匹になっていたので、お仲間を増やしてあげようかなと思っています🥰2024年に向けて。





そして、写真を撮ったら ✨奇跡的に✨


  上の方に写ってました😆👍メダカちゃん



最後まで読んでくださってありがとうございます。

感謝❤️