先日、借りたDVDの返却期限が迫っています。


たまたま目について借りた 「空海」 という映画

1984年( 昭和59年)公開の映画。


そんな古い映画とも知らなかったので、ふつうは映画の最後に流れるエンドロールから始まり、

終わりから⁉︎かと思いました😆


けれど、北大路欣也さんや大霊界の丹波哲郎さん他、懐かしい俳優さんの名前が連なっていたので、俳優さんを見るのも楽しみになったりして🎶


歴史も宗教もあまり興味がなく、、というか覚えられない感じ😆で、空海さんも名前は知ってるくらいの私でした。

けれど最近、宇宙人だったのではないか情報も耳にして、空海さんに興味がありました。


映画は、時代を感じる特撮も、あらすじも最後まで面白かったです。

返却までに、もう一度見ます😊👍


今年は、空海さんとご縁を感じる年でした。


四国に行った時に、行く予定ではなかった善通寺に2回も御参りしたり、満濃公園に行って満濃池を見ていたり…


あとYouTubeで、市村よしなりさんと寺澤貴子さん&スグルさんが、スターシードチャンネルでコラボしてたんですね! 

貴子さんが、映画「空海」で見たまんまのことを話されてて、わたし的に、見てたから話しが入ってきやすかったです😊グッドタイミング〜


今度、新しく公開された「空海」も観てみよう





最後まで読んでくださってありがとうございます

感謝❤️