有給使って税務署にいかなきゃと思っていていましたが、なんと簡単にネットからできるんですね😳💛

ありがたい。
簡単にといいましたが訳わかんなくてすごい時間がかかっています。
YouTubeとネットで調べまくりながらやりました✍️
二年間年末調整ができていなくて‥
その理由が年末調整をネットからするんですが写真もれなどありできなかったんです。
令和5年分は扶養内だったので、めんどくさいし夫からやらなくていいよと言われてやらないでいたら‥
パート→正社員なり住民税を払い始めたのですが毎回5万円引かれてたんです。
社保とかもろもろいれると10万円近く![]()
正社員はこんなに引かれるのか、、、と過ごしておりました。
無知て怖い。。。
もはやパート代以上ではないか![]()
![]()
![]()
あと、定額減税でお金もどったーーと夫はいってましたがわたしは適応されないんかーて思ってたら前回年末調整してないからなんですね![]()
めんどくさがってやらなかったつけがきたようです。
今回確定申告をやって戻ってくる金額は、、、
💰️315000円でした💰️
頑張ってよかった🥺💛
令和6年ぶんしか確定申告してませんが5年ぶんもした方がいいのかな?
詳しいかたいたら教えてください🥺💛




