北海道帰省記 定山渓〜北湯沢 | 柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

わんこたちの日常や日々の感じたことを
書いています。



今日は太陽が出てきた将ちゃん一家地方です。

昨日は蒸し暑かったです。
午後になり雨が降り次第に風が出てきて、
その後は暴風雨でした🌀
散歩は高架下に行ったけれど、ビショ濡れで
帰ってきました笑い泣き

今日はひかりの薬浴day🛀
帰宅後は銀行に用があり行ってきました。

北海道帰省記の続きです🚗³₃

ホテルをチェックアウトして中山峠経由で
ニセコ方面に向かいました。
行った先はこちらもいつも立ち寄る
道の駅230ルスツです。

ここはひかりの大好きなふるさと公園が
あります。






ここはみんな大好きなところ。

自然豊かで広くて空気も美味しくて。

羊蹄山も見えます🗻


次に向かった先は❣️





わんこたちの湖畔散歩を済ませて

お昼ごはんを食べることに。





パパが行きたいと言っていた望羊蹄。

いつもは並んでいるのに今回は待ち時間無しで

入れました。


私はナボリタン🍝

いたって普通のナボリタンでしたゲラゲラ


洞爺湖を後にして赤いはちみつを買いに

大滝に向かいました🚗³₃





大滝にある花カフェアイベリーに
赤いはちみつを買いに行きました🍯



赤いはちみつ🍯


(画像はHPよりお借りしました。)




大滝産のアロニアとハチミツを組み合わせました。アロニアには目にいいといわれるアントシアニンや抗酸化力の強いカロテノイドが多く含まれ、ハチミツとの組合せは最強です。


 ルビーのように深い赤色が美しくフルーティですっきりとした味が特徴です。凍らせてそのまま食べるのもオススメです。

(HPより。)


カフェも併設されています*ˊᵕˋ*


わんこたちもグッスリだったのではちみつを

買ってお宿に戻りました。




お宿に戻ってのんびり過ごしました(*ˊ˘ˋ*)


翌日21日は。。。





信玄がお疲れモード、パパは仕事をしたので、

1日ホロホロ山荘でのんびりでした。


〜つづく〜





訪問くださり、最後までお読みいただき

ありがとうございます♬.*゚