クリニックとおめでとう(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°と私の思い。 | 柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

わんこたちの日常や日々の感じたことを
書いています。


今日は快晴の将ちゃん一家地方です。

朝一番でひかりはクリニックで鍼灸。
帰宅途中に肉球が切れた痕がありそのまま
今のかかりつけ医に寄り帰りました。

切り傷は心配ないとの事で良かった♡

✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。

黒柴珈琲オープンおめでとうございます🎉🎊









黒柴珈琲ラッキー本店OPEN

おめでとうございます🎉

是非、わんこたちと行かせていただきます☕️







お空の黒柴珈琲オープンおめでとうございます🌈


お空の将ちゃん一家がコーヒーを飲みに

行くと思います。

ひめっちちゃんよろしくね(^_-)-☆


名刺も作らせてくださいね(*^^*)


そして‼️

9日はガンバちゃんうちの子記念日でした。

遅くなりましたがお祝いデコ作りましたので

もらってくださいね(*^^*)








ガンバちゃんうちの子記念日

おめでとうございます🎉

(動くデコだったのですが、容量オーバーで

静止デコになりました😭)


健やかに優しい笑顔をたくさん

せてくださいね。


遅くなりゴメンなさい。。。


✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。


ここからはやっぱり…と言う思いは

ありましたが、ここまで酷いとは。。。

ショックを隠しきれません。。。


なぜなら。


らんらんは下にリンクで貼っている記事の

ショプで迎えた子です。

血統書を見た時にも色々感じました。

(らんらんは日保の血統書です。)


今でも健診を受けた病院とのやり取りを

忘れることはありません。


どこのペットショプと聞かれ、

リンクにあるショプ名を言うと。。。


その獣医さんが言った一言。


底辺のショプですね。

なぜそのショップで迎えたの…と。


そこでらんらんを迎えた経緯を伝えましたが、

底辺のショプ

…の言葉には大きなショックを受けました。


当時は元ちゃんも往診で鍼灸、整体を

受けていたので、クリニックの先生に

健診時のやり取りを伝え、らんらんを

診てもらいました。


私自身、らんらんは皮膚トラブルが

出てくる子、虚弱体質で、病院とは縁が

切れない子だろうなと感じていましたが、

クリニックの先生も同じ答えでした。


とにかく早いうちから体質改善をして、

未病でいられるように鍼灸治療、整体、漢方薬を

はじめました。


4年過ぎましたが、おかげで大きな病気はなく、

カイカイなど、時々ありますが

毛並みも良くなり大きな病気もなく

過ごせています。


毛並みがとても悪くて、精神的にも

心配はありましたが、今は毛並みは良くなり、

精神的なことはまだ、100%心配無いことは

無いけれど、改善されてきています。


やはり、無理な交配は産まれてくる子に

様々な影響を及ぼす様です。


迎える時の精算時もすごく違和感は
ありました。

○○フードを○月分まとめ買いで
○○円追加したら生体価格からお値引します。
追加料金で○○パックに入れば
ワクチン(狂犬病だけだったか?
混合ワクチンも入っていたかは忘れましたが。。。)生涯、無料で受けられます。…と。

分からないまま○○パックは追加料金を
払いましたが、ワクチン接種は体調も
見極めなくてはならないので、
○○パックは追加したものの、
1度もここでは受けていません。
…といえよりも受ける気もありません‼️

まさか、迎えたわが子のショプが
薄々感じていたけれど、こんな酷いショプ
だなんて。。。

とにかくらんらんのことは守って
いきます😊

らんらん、これからもひかり・信玄・祭と
健やかに笑顔で過ごしてね( *´꒳`* )♡




産まれてくる大切な命。
国がしっかり介入をして
交配させられる子たち、
産まれてくる子たちを守れる法律を‼️

日本のペット事情は様々な問題を
抱えています。
全て大切な命。
命を守るため、不幸な子たちが居なくなる
法整備を望みます。

様々なご意見があると思いますが、
ブログに書いた内容は私個人の思いです。

長文失礼しました。




訪問くださり、最後までお読みいただき
ありがとうございます𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 ❤︎"