クリニックとラッキーちゃんからお薬出たよ〜! | 柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

わんこたちの日常や日々の感じたことを
書いています。


今日は快晴で暖かい将ちゃん一家地方でした。

私は突然被せた歯に違和感があり、
歯科医院や、母の病院介助や、身体のメンテなどで
この数日はバタバタしていました。

水曜日はひかり・祭のクリニックの日でした。
ひかりはいつものように薬浴・鍼灸・整体。
祭は鍼灸・整体でした。

今日は長くなるので興味のない方は
スルーしてくださいね( *´︶`*)

ひかり。

エリカラでストレスがかかっていると
思っていましたが、脈を診てもらうと
ストレスの脈ではないとの事でした。

脈は安定しているとの事で良かったです。

ひかりが火曜日、ゲホッとなり肛門腺が
出たことを伝えました。
シャンプー後、肛門腺は絞るのですが、
トリマーさんが絞るのは表面から。
獣医さんでなければ肛門の中に指を
入れられないそうで先生に絞ってもらうことに。
肛門腺?が詰まって硬くなっていると
言われました。
これは違和感などで気になって舐める原因との
事。
陰部も腫れているので、やはりエリカラを
着けてくださいと言われました。

校門の中(入口)はめん棒で、陰部に
トラウメールの軟膏を一日1回塗布して
くださいと言われました。




初めは笑顔でニコニコ





から〜の!!






整体の後半はウトウト( ¯꒳​¯ )ᐝ
水曜日の整体は初めて最後まで怒ることなく施術を
受けられました。

処方されたお薬は。

セファランチンは変わらず、
漢方薬、参苓白朮散料 
(じんりょうばくじゅつさんりょう)、
ホモキコロジーのトラウメールの
錠剤、軟膏を処方されました。

ひかりは下半身のトラブルが多いのですが
やはり「腎」が弱いようです。
こるから暑くなるとエアコンを
使うようになるのでお腹、腎のツボを
冷やさないように腹巻などでケアしないと。

祭。

祭は昨年の緑内障手術の影響で落ちてしまった
筋肉がほぼ元通りもどってきたと先生。
理想の体型ですよとお褒めの言葉(´艸`)
脈も良く体調も問題なし‼️





緊張しながらも鍼灸も整体も良い子でできました💯

漢方薬は六君子湯を処方されました。

祭の日曜日の事を先生に伝えたところ、
庭にネズミが出るなら、特に祭は
追いかけ回すのでレストスピラのワクチンを
接種した方が良いと言われました。
今年はワクチンの抗体検査で抗体が
残っていたので、受けるつもりは
無かったのですが、ネズミの持つ病原菌が
怖いので午後に8種ワクチンを受けて来ました。

信玄は先日受けたワクチンは5種😂
まさか、ネズミ問題が出てくるなんて
その時は思っていなかったから。

先生は信玄・らんらんはそこまで
心配しなくても良いと思いますと
言っていました。
らんらんも抗体検査で抗体が残っているので
受けるつもりは無かったけど。。。
悩むところです。

ひかりは猶予の状態なので、
誰よりも気をつけていかなくては。
ここが多頭飼いの難しさもありますね。
庭の芝生の感触は元々嫌いなので、
庭に出ることはほとんど無いので、
散歩も注意して見ていこうと思います。

火曜日の夕ん歩でネズミの死骸があったし😱😱
祭りの接種の時に先生の奥様が
最近、ネズミが多いのよ…と、言って
いました。
このような情報は家族で共有して
安心して散歩ができると良いな🐈🐾

ラッキー調剤薬局からもお薬が出たよ〜!!





ひかりと




祭のお薬お願いしますでつ。




ラッキーちゃん、お薬ありがとう(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

お薬飲んたら早く治るね💕︎


ラッキーちゃん、ねーちゃんありがとう

ございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎


ラッキーちゃん、ねーちゃんのブログ⬇️


https://ameblo.jp/01262002/entry-12799740910.html




明日から大型連休に入りますね。

前半はのんびり過ごします🍀*゜


訪問くださり、最後までお読みいただき

ありがとうございます𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 ❤︎"