元旦はみんなでお参り(*^^*) | 柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

わんこたちの日常や日々の感じたことを
書いています。


今日は晴れの将ちゃん一家地方でした。

昨日は元旦のお参りに
ひかり・信玄・蘭丸・祭も一緒に
行きました。

高速もいつもよりは車は多かったけれど、
スムーズに到着。










ひかり・信玄・蘭丸・祭も

空の将ちゃん一家とご先祖さまに

ナムナムできたね。





また、みんなでナムナムに来ようね。


この後、お寺に新年の挨拶をして、

わんこたちは散歩を楽しみ帰宅しました。


帰宅後は慌てて年賀状を書くという…(^◇^;)

届くのは数日あとかと。。。

年賀状をくださった皆さま、

遅れてしまいゴメンなさい。


今年も年の初め早々、何事も始めるのが

遅すぎる(・・;)


今年の目標は!

『こころゆたかに感謝の気持ちを忘れずに。』

『何事も早め早めに準備を始める。』

このふたつです。


夜はわんこたちのおせち。

何だか昨年はバタバタ忙しく(・・;)

わんこおせちは慌てて購入。





どう見ても1わんこ用の量😱

みんなでほぼ一口ずつ食べました❗️


でも、前日はマグロのお刺身も

食べたから良いよね❗️


あらためまして。


皆さま、今年もよろしくお願いいたします。





訪問くださり、最後までお読みいただき

ありがとうございます。