流血。。。 | 柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

わんこたちの日常や日々の感じたことを
書いています。


  今日も快晴厳しい暑さの将ちゃん一家地方です。

  昨日は元気・姫那・ひかりの病院の予約日でした。
午後、ひかりがボールを見つけてきて『 投げて。』…と、持ってきました。

  数回投げたところで床に血があちらこちらにポタポタたれていました。

  一瞬、『 えっ?何?どうしたの? 』慌ててひかりの右後ろ足を見ると爪が折れ血で染まっていました。

  直ぐにそばにいたお姉ちゃんが駆け寄ると。。。
ひかりは喜びリビングを走り回り床が血でいっぱい。
ひかりちゃん、痛くないの?…と、思ってしまいました。

  お姉ちゃんにひかりを抱き抱えてもらい急いで傷の箇所をティシュで押さえてもらい止血。

  その間、かかりつけ医に電話をし止血の指示をいただきました。

  指示通り氷を出し氷で冷やしながら押さえて止血。

  そしてパパに少し帰宅が早まらないかの電話をし、パパが帰宅し(予約時間に間に合う時間の帰宅でした。)病院に向かいました。

  出血は直ぐに止まりましたが、また動き回って出血してはいけないので、パパが帰宅するまでの1時間半の間、お姉ちゃんにひかりを抱いていてもらいました。
その間は抱っこでご機嫌のひかり。

  

  今日は先生に痛い痛いされたでしゅ。
                                        by  ひかり。

  診察の結果、つめは折れていました。
処置は折れた爪を切る。。。
局所麻酔で切りました。
その間、私はひかりに痛い思いをさせてしまった事に泣きそうでした。
そして、処置してもらうひかりを見ることができず、爪を切る時には病院の外に出てしまいました。

少し経ち診察室に戻ると処置が終わったひかり。
やはり折れていました。

  包帯を巻いてコンベニアの注射を打ち診察はおわりました。

  ひかりちゃん、頑張ったね。
チキンなママでゴメンね。




  帰宅後、初めは包帯を気にして足跳ねをしてきましたが、ごはんを食べ終わると気にしなくなりました。

  切った爪は持ち帰りましたが。。。
画像はやめました。

  昨日はお散歩は控えるようにとの事でしたが、今朝は包帯が外れずに巻かれていたので大事をとって、朝ん歩も控えました。

  痛い思いばかりさせてゴメンね。




  夜ごはんの後もいつもと変わりなく歩き回っていました。




  朝のひかり。

痛みはないかな?
今朝もいつもと変わらないひかり。




  今日は一日安静にしてね…ってママが言ったでしゅ。
                                        by  ひかり。

  早く治るといいね。


  今日の私の元気の源。




  元気。




  姫那。




  ひかり。




  信玄。
いつも癒しをありがとうね〜。
みんなのおかげで今日も元気をもらったよ😊




  ひかりちゃんの足が1日も早く完治しますように😊





訪問ありがとうございます。
最後までお読みくださりありがとうございます。