2冊目のノートとグッスリわんこーず(*´ω`*) | 柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

わんこたちの日常や日々の感じたことを
書いています。

 
  今日も快晴で暖かい将ちゃん一家地方です。
 
ひかりが緑内障を発症してからノートをつけていますが、今日から2冊目になりました。
 
主に一日の様子と点眼の時間とキチンと点眼をしているかのチェックです。
順番も間違えてしまうと大変だものね。
病院に行った時は診察時の眼圧も記入。
 
物忘れの激しいお年頃、大事なことはノートにキチンと書き込まなくては…ね。
 
 
 
 
ノートは何気に文房具店で買っていたSHIBANBANのノートです。
 
 
 
 
汚い字ですが。。。
点眼後のチェック。
時間もできる限り同じ時間で…との事ですが、どうしても少し前後は出てしまいますね。
 
ひかりが緑内障を発症して一ヶ月以上経ちました。
たくさんの皆さまの温かなお言葉、応援、元気玉、回復玉のおかげで両眼同時のレーザー手術となり、私の気持ちの整理もつけることができました。
 
まだまだ治療は続きますが、今はとにかくひかりの体調が万全で22日のレーザー手術を受けられるように、しっかり体調管理をすることと思っております。 
 
 
 
 
今朝はごはんを食べす心配しましたが、嘔吐してからは胃腸炎用の療法食を食べていたので、飽きたようです。
別のものを食べさせると完食。
安心しました。
 
ひかりも嫌いな点眼、エリカラのストレスや生活リズムがくるい、疲れも出ているようです。
なるべくストレスをかけないように…と、思っています。
 
寝る時はグッスリ寝ていいよ。
ひかりちゃん白柴  
 
 
 
 
今日もグッスリの元気柴犬
 
 
 
 
部屋散歩後いなり寿司に変身〜…の、姫那柴犬
グッスリです。
 
 
 
 
 
外の工事音でビクビクしていて眠れなかった信玄あはは。。。
工事が終わりようやく寝ることができました。
 
やっと静かになりました。
今日ものんびりな1日になりそうです。
 
 
 
 
訪問ありがとうございます。
最後までお読みくださりありがとうございました。