生えてきました~! | 柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

わんこたちの日常や日々の感じたことを
書いています。


今日も快晴ですが外は寒い将ちゃん一家地方です。
明日から少しづつ暖かくなるようですが、全国的に氷点下を
記録していますね
風

今日もベランダ越しでポカポカ気持ちよさそうに毛づくろいをして
過ごしている姫那柴犬




毛づくろいをしながら気配を感じ。。。
動きが一瞬止まりましたムム…




さすが年の功…
なぜ私が近づいて来たかはお見通し目
動じることなく毛づくろいを続け始めました。




お目目まわりドアップ
毛が生え始めてきました(o´・∀・`o)ニコッ♪

年明けに結膜炎で目・目の周りが腫れてしまい心配しましたが
結膜炎も良くなり目の周りの腫れもひきました。

今は必ずと言っていいほど右を下にして寝てしまうのですが、
床暖の暖かさと同じ向きで寝ることで蒸れてしまい、その箇所が
痒くなり掻き毟り炎症を起こしてしまいました。

年齢と共に姫那は向きを右下で寝て、左に寝返りをしません。
なので、私が左下に向きを変えようとするのですが、逃げてしまい
寝ている時の向きを左右交互にすることが出来なくて。。。
なので、これからも同じ症状を繰り返さないように注意が必要です。

敷物を厚めの物にするなどしているのですが、これはこれで
アレルギーの姫那には良くないことはわかっているのですが…。
(ダニなどのアレルゲンの元になると思うので…。)




もう撮るのはやめてと言いたげな表情。。。




写真撮影はお断りと言わんばかりに寝る体勢に入ってしまいました。
おやすみ~姫那ちゃんねむー




続いてひかりね。

目が物語っている~。。。
ひかりちゃん、その目つき…目




ホットスポット(皮膚炎)で脱毛した部分は見た目にわかりずらく
なってきました。
毛も大分生えてきました。




ひかりの目つき。。。
冷めきったような。。。

姫那もひかりも脱毛部分の毛が生えて来て一安心。
良かった良かった~(o´・∀・`o)ニコッ♪



昨日お友だちから中国茶をいただきました。




パッケージがおしゃれ~うんうん

ピンクの方は花の名前を聞いたのですが忘れてしまいましたが、
ウーロン茶の茶葉に花がブレンドされているようです。
黄色の方は阿里山茶ね。

ピンクのパッケージを先に飲んでみることに。




一応茶器は持っているのでしばらくぶりに出して使いました。

注いで蓋をして蓋の香りをかぐと茶ばの良い香りがします胸キュン
中国茶を飲みながら一人マッタリしました。






毎日マッタリ過ごしている元気・姫那・ひかり・信玄に
ぽちっと応援よろしくお願いします。


  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



こちらも参加しています。
バナーが多くお手数をおかけしますが、
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


 
赤柴犬ランキングへ

 
白柴犬ランキングへ

 
黒柴犬ランキングへ



訪問ありがとうございます。
最後までお読みくださりありがとうございました。


ペタしてね