寒かった鬼怒川旅行~! | 柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

わんこたちの日常や日々の感じたことを
書いています。

 

今日は快晴ですが寒い将ちゃん一家地方です。

 

最強寒波の影響で80%以上の地域が氷点下を記録。。。

この寒波、いつまで続くのでしょうか。。。

 

土曜・日曜で行っって来た鬼怒川温泉温泉

寒かった…の一言です。

 

最強寒波のニュースで、元気・姫那の年齢を思うと気温が

心配で今回迷いましたが、パパが忙しく次の予定が立たないこと、

キャンセル料が発生してしまうと思い…と思い決行しました(^^;

(のちに後悔しますが…(笑))

 

向かう途中休憩で佐野SA。

 

 

 

防寒をし降りたのですが寒さのあまり…固まる兄妹。

 

 

 

ほとんど動かず車に戻りたいオーラ全開。。。

 

 

 

私たちも手がかじかみ、耳が冷たくて痛くなるほどの寒さ。

元気・姫那は車に戻りました。

 

 

 

子どもは風の子

元気印のひかり・信玄は寒さなんてへっちゃらぶいっ♪

 

ランで元気いっぱい走っていました。

(信玄はいつものようにひかりに追い詰められていますが…顔

 

 

 

あまりの寒さに早めに切り上げてもらい車に戻ってもらいました。

その後、遅めの昼食をとり鬼怒川温泉に向かいました。

 

日光道を降りてお宿に近づくにつれ雪が積もっていました。

 

もうすぐ目的地  ☜ リンクしています

 

一晩お世話になるお宿に到着

 

 

 

雪が積もり風情はありますがとにかく寒い。。。

部屋に案内されお抹茶と栗まんじゅうでおもてなし

 

 

 

部屋に入ると。。。

 

寒い。。。

驚くほどの寒さ。

元気にはフリース3枚をかけてあげましたが震えていました。。。

最強寒波で寒くなることもわかっていて…。

宿泊するってわかっているのだからもう少し部屋は暖めていて

ほしかった。。。

 

本当に寒かったんです

(しばらく上着を脱ぐことができませんでした。。。)

 

 

 

姫那はベットに潜りこみ寝始めました。

 

私たちも寒くて震えましたが元気・姫那も震えていました。

フリース・元気のベットを持って行って良かったと思いました。

 

ヒーターを持って来てくれましたがチェックイン前に

用意していてほしかったです(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

寒くても元気印のひかり・信玄は露天風呂の探検隊を始めて

いました。

 

雪の降る露天風呂…風情はありますが入浴となると…。

ん~あはは。。。

 

 

 

お部屋の探検隊のチェックも終わったようです。

 

 

 

しっかりお仕事を済ませ寛ぐ信玄。

 

温泉・食事を済ませわんこーずとのんびり過ごしました。

 

 

 

 

せっかくのお出かけでしたが雪が降り寒くて

お宿直行で残念だった元気・姫那・ひかり・信玄に

ぽちっと応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

 

 

こちらも参加しています。

バナーが多くお手数をおかけしますが、

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

 


赤柴犬ランキングへ

 


白柴犬ランキングへ

 


黒柴犬ランキングへ

 

 

訪問ありがとうございます。

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

ペタしてね