今日の地震と災害時に備えて。 | 柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

わんこたちの日常や日々の感じたことを
書いています。


   今日20時24分頃、小笠原諸島西方沖を震源とする地震がありました。

  25日にも埼玉県北部を震源とする地震がありました。

  立て続けにこれだけ大きな地震が来ることは心配です。

  昨日は口永良部島で噴火がありました。

  このところ、日本全国あちらこちらで地震が頻繁に起きているような気がします。

  防災意識を高め少しでもスムーズに私自身が動けるようにしなくてはいけないとあらためて感じました。

  災害は忘れた頃に…と言いますが、昨年『災害時に備えて…ペットへの備え』・『災害時に備えて…しつけについて。』…の記事をアップしました。

  こちらの記事は昨年1月に受けた『災害時に備えて』のセミナーの時の物です。

  再度、書くとかなり長くなってしまいますのでそれぞれの記事をリンクしています。

  『災害時に備えて…ペットへの備え。』 右矢印 

  『災害時に備えて…しつけについて。』 右矢印 

 新しいウインドウで開くようリンクしたはずなのですが何故かなっていない。。。
  どうして~?



  実は来月、宿泊券をいただいたので期限の事もあり強羅に1泊で行く予定ですが今日の地震で悩んでいます。。。

  万が一…の事を考えると心配です。

  宿泊するお宿に情報を確認しながら変更、またはキャンセル。

  安全が確認されたら泊まる…?

  情報収集をして最終的にどうするかを決めようと思います。




地震後、メールなどありがとうございました。
わんこーず共々大丈夫です。
ご心配をおかけしました。

今後、余震も考えられますので気を付けようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

こちらもバナーが多く申し訳ありませんが
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


赤柴犬ランキングへ


白柴犬ランキングへ


黒柴犬ランキングへ


ペタしてね


訪問ありがとうございます。

最後までお読みくださりありがとうございました。