カイカイが酷いです(><) | 柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

わんこたちの日常や日々の感じたことを
書いています。


 今日も快晴晴れ 陽射しが優しい将ちゃん一家地方です。


今日のこの陽気を見ると明日は低気圧の影響で雪…はてなマーク


本当かな~?なんて思うほどいい天気ですニコニコ


この数日、やたら鼻水が出る娘。


風邪ではなさそうです。


元気もこの数日カイカイが悪化。


やたら身体を掻きはじめ後ろ足の指の間は舐めこわして皮膚が肥厚しています。


涙やけも出始め…。


昨年のあの猛暑や残暑が厳しい気候。


そして北日本の大雪などなど異常気象の影響なのでしょうかはてなマーク




柴わんこのブログ


  写真がうまく撮れなかったのですが影になっていますが舐めむしって肥厚した部分です。


前脚も肉球の間を舐めすぎて手を床に付けると痛いのでしょうね。


浮かしています。


連休明けは病院ですねしょぼん


姫那の耳も落ち着いていますが汚れもかなり溜まってきていると思うので掻きむしる前に行こうと思います。




柴わんこのブログ


  両目が涙やけが出始めました。


早めの処置…大事ですね!!





 このところ、東北方面で頻繁に地震が起きているような気がします。


こういった事も身体に影響が出ているのかもしれませんね。


低気圧も迫ってきているとの予報。


このような自然環境の影響もあるのかなと考えてしまいます Y(>_<、)Y














元気のカイカイが早く良くなりますように

ぽちっ…お願いします。


しばらくは足だけシャンプーかな~?


明日は成人の日。

いい天気でありますように…てるてる坊主


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村