ご先祖様にご報告。 | 柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

わんこたちの日常や日々の感じたことを
書いています。


 話は木曜日に遡りますが…。


先月はバタバタして月に一度のお参りに行かれませんでした。


(ご先祖様…大変失礼いたしました。)


ご先祖様には3つ大切なご報告がありました。


いつも通り先にお寺に行き六地蔵さま、平和観音像さまなどに供花、お線香を焚きお参りを済ませました。


次にご先祖様のお墓に行き大切な報告を…。





 一つ目の大切なご報告


    


   10月27日の大ちゃんの命日に納骨できるようにお墓を作ります。


    (住職了承のうえ区画内?敷地内?に作ります。)




柴わんこのブログ-5


  生前の空ちゃんです。


将との間に5頭の子どもが生まれお母さんになりました。


子育てに頑張って一生懸命でした。


2009年2月4日に突然虹の橋を渡っていきました。


約9歳2か月でした。




柴わんこのブログ-6


  生前の大地こと大ちゃんです。


アトピーが酷く掻きむしってしまうため5人に渡るエリザベスカラーでの生活でした。


昨年、北海道・箱根旅行に行きましたが10月27日に私の胸の中で約10歳7か月で虹に橋に行きました。



  そして華ちゃん…。


残念ながら写真がありません。


この子はうちの子になり1か月もたたないで13年前の10月12日に虹の橋を渡っていきました。


ジステンパーでした。


うちの子になった時には既に発病してしまっていました。


ペットショップで感染・発病してしまったようです。


身近な身近な犬生でした。


値にも思い出を作ってあげることができず…。


そのことが心残りでした。



ずっとお骨を傍に置いておきたいと思いましたがやはりゆっくり眠らせて上げなくてはいけないと思いお墓を作ることにしました。


納骨は大ちゃんの命日を予定しています。




  二つ目の大切なご報告




    7月6日にひかりを家族に迎えました。




柴わんこのブログ-2


  ひかり…お家でちゃんと報告できたかな~?


ご先祖様や華ちゃん・空ちゃん・大ちゃんに見守ってもらおうね!!




  三つ目の大切なご報告




    8月16日に信玄が家族に迎えました。




柴わんこのブログ-3


  ひかり同様見守って下さいね。



いつものように家族・将・元気・姫那そしてひかり・信玄を守って下さいとお参りしました。

   






これからも将ちゃん一家をよろしくお願いします。

そんな賑やかな一家にぽちっ…お願いします m(_ _ )m


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村