わんこたちの定期健診。 | 柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

わんこたちの日常や日々の感じたことを
書いています。


 
 今日は大地くん・元気くん・姫那ちゃんの定期健診の日
わんこたちの大嫌いな病院です
最初に姫那ちゃん
耳の処置…?をしてもらい体重を測り全身の状態チェック
特に問題はありません。
次に大地くん
相変わらず先生には超反抗的
先生に歯を剥いた
何故か先生にだけはいつもこの態度
体重を測り全身の状態をチェックしてもらいました。
肥厚した皮膚も以前は黒ずんでいましたが今は段々ピンク色に
なってきました。
肥厚で固くなっていた皮膚も大分柔らかくなってきて皮膚の状態は
良くなってきています。
顎の下のビランになっている部分はあと1週間内服を続けます。
この2~3日のご機嫌ななめは気圧との関係が深いそうです。
これだけ気温もあがり湿度も高いと痒い痒いのこにとっては
辛いようで ホメオパシーのレメディーSTA30Cを舐めさせるように…
との指示でした。
元気くん
同じく体重を測り…体重が1㌔増 …2㌔位落とさないと…。
(パパさんと共にダイエットが必要です)
脇の下を痒がるので診てもらうと『脂漏性湿疹』との診断。
シャンプーは出来ない(暴れるので…。)のでAGスプレーで
拭き痒みを 止めるオイルを塗布するよう言われました。
おしっこをするとすぐにお〇ん〇んを舐めるので尿を持って行き
調べて もらいました。
検査の結果は異常なしとの事…安心しました。
yーリノレイン酸を含む月見草の種子のオイルのサプリメントを1日
1カプセル投与です。
痒みがあるのでホメオパシーのレメディーSUL30Cを1日朝・晩
1週間舐めさせるよう 指示をいただきました。
元気くんはダイエットをして次の定期健診までに体重を減らさなくては
なりません
将ちゃん
いつものようにただ付いて来ただけ(笑)
車に乗る事が1番の楽しみです
きょうも無事定期健診が終わりました(笑)