早速2度目のエコーがおねがい

30週4日

1078グラム

やったー🙌 


測ってくれたのが大きめに測っちゃう主治医の先生だからまたいつもの担当医の先生が測ると小さくなってる可能性があると思われだけど😂

ただ胎児発育不全には何パターンかあって


①単純に赤ちゃんが小さいという個性

②均等型発育不全

③不均衡型発育不全

の説明をされてベビ丸は頭も身体も小さい均等型に今のところ該当するみたいです…  

そうなると胎児自身の染色体異常があるかもしれないという事で… 


正直そんな感じか話されてる思ってなかったので返事してても上の空だったかも真顔

夫にも言わないとなーって思いながらもとりあえずまた電話で言うことに決めまたしたネガティブ

まだまだベビ丸の成長を信じたいからそんなに重く受け止めないでおこうと思ったエコーでした…


それでもベビ丸は小さいながら元気いっぱいらしくてもしかしたら一時退院できるかもーってまた話してくれました爆笑 


ただどういう条件が揃ったらとか謎な感じなのと計画分娩になるので予定の2〜3週間前にはまた入院しないとらしくて…

40週まではいない前提ぽいので一時退院しても数週間だけな気が…


ちょっとそのへんヤキモキしながらだけど

次のエコーは31週の時にしてもらうので頑張って1200gとかになってたらいいななんて期待して待つ事にしますおねがい


今回はエコーのお話だけでしたね💦 


次回【31週目の記録前編】