先週は雪で断念した龍泉寺
何とか天河大弁財天社へは参れましたが
そこから更に山の上へ向かう
龍泉寺八代龍王堂は行けませんでした

昨日も暖かったし今日は行けるだろう
今日、行くのは決めてたのですが
何故ここまでして通うのかといいますと
龍泉寺八代龍王堂の御朱印照れ
月替わりで8種類あるんです
全部いただくには8ヶ月掛かります
その上、8種揃うといただける御朱印が
あるんです
それがまたステキなんですよねぇウインク

で、今日は朝4時に家を出ました
渋滞してない方がいいので
私は奈良へは早朝か夜中に家を出ます

朝、あと30分で龍泉寺って所に
小路の駅てんがあります
天川だからてんなのかな?爆笑

事務所が開くのはだいたい9時なので
こちらで仮眠を取りました
8時頃目覚めて事件は起きました

温かいお茶のペットボトルは
ドリンクホルダーに入りきらないので
乗せてるに近い状態のペットボトルが倒れました
仮眠するのに脱いでいたスニーカーの片方に
お茶が上手に注がれました

わおΣ(・ω・ノ)ノ

あっ!箱ティッシュ切れてるんやったー
焦る娘あせるあせるあせる
急いで小路の駅にあるデイリーヤマザキへ
普通の箱ティッシュはなく鼻セレブのみ
靴も売ってなかったよと娘
お店のおじさんにも高いのしかなくて
ごめんねって言われたよ爆笑

鼻セレブもこんな使い方されると
思ってなかったやろうなぁ
優しいからすぐボロボロになる!!
このままやと一人ずつしか
参拝できないやーん
私が参って靴交換して
ママが参ってとかになるやん
ママ何してるのよーと
朝から2人で大爆笑笑い泣き

なんとか、処理をして靴も
はけるようになり出発

でも、やはり雪は凄い


駐車場は舗装されてないので
全くとけるどころか固まってるびっくり

お寺の前にある公衆トイレ用の駐車場に止めて
来月はみんなと来るからねぇっと
御朱印だけいただいて帰ってきました

来月はツアーで伺います
まだ、3/26(土)はお席があります



お申し込みはこちらhttps://ws.formzu.net/dist/S84492699/ 


公式LINE登録者様には特典もあるよ


最後まで読んでいただき
ありがとうございますお願い