池袋サンシャイン水族館とプラネタリウム行きました。 | 高校中退、元ギャル大家 奈湖ともこのブログ

高校中退、元ギャル大家 奈湖ともこのブログ

『最新版“元ギャル”が資産8000万円の大家さんになったヒミツ!』
『20代女子投資家が伝える誰も教えてくれなかったお金の話』の著者

講師のご依頼や取材のお問い合わせは奈湖ともこオフィシャルサイトまで↓
http://nako-estate.com/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

購読無料!

奈湖ともこ参加セミナー情報、

最新書籍など読者プレゼント

不動産イベント参加レポートなど盛りだくさん!

 

なこ大家通信の購読はこちらから

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



池袋のサンシャイン水族館の前売り券を
もらっていたのですが、
期限が3月末までということで、
急いで行かなきゃ!と思い、
行ってきました(*^^*)✨

{C32E1533-E9D9-44B0-AFD8-76BCA04F7CCA}

 
水槽が私たちの頭の上に来るようになっていて、
ペンギンが空を飛んでいるように見える工夫が
すごかったです。
 
水槽の水を抜いて掃除して、
また魚を戻す作業を見れるイベントもしていました。

{9F9FD979-247E-49CF-936F-617C14DB4F77}


巨大な水槽はお姉さんがダイビングしながら、
解説をしてくれて楽しかったです♬

{E7B4F898-7829-49DE-9BBB-44A3682EC35E}

{396385D8-9AED-470B-BB61-E554073BE0BA}


あと置物みたいな可愛いカエルと、
延々に回ってるイワシ?も見ました。

{3A2D61D8-91FF-4935-B05E-1949C66375D1}

{0BE31BDA-70D6-4A01-988A-05F9A30DA972}


クラゲの中心部分の
四葉のクローバーみたいなところは、
クラゲの胃らしいです。
{6245D939-E358-48C7-9E59-F26715CD28E1}


そして自らの意思で動けない海の生き物は、
全部プランクトンという定義らしく、
クラゲは大きいものも全てプランクトンになるようです。
 
水族館に行くことってなかなかないですが、
行ってみるとすごい工夫があったり、
とても楽しかったです(*^^*)
 
そのあとは、横にプラネタリウムがあるので、
また行ってきました!
 
去年金沢のお友達が来ているときに、
一緒に行ってみたプラネタリウムが
すごい感動したので、
同じものを見ました。
 
「ダンシング インザ ユニバース」
 
という回なのですが、
宇宙のしくみがわかるようになっていて、
さらに宇宙の広大な感じを体感できて、
悩みとかちっぽけでくだらないなと
思えるので、
(そんな深刻な悩みはないのですが笑) 
皆さんもぜひ行ってみてください♬

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆彡 Amazon「3部門」で1位!

(不動産投資)(アパート・ビル経営)(不動産)
 
image
「元ギャル女子高生、資産7000万円のOL大家さんになる!」
奈湖ともこ/著(ごま書房新社)
 
〇本をお買い上げの方に「ご購入特典」おつけしています!
「本には載せていない!マル秘レポート(PDF33P)」
・カラー写真:リフォームのビフォーアフター&奈湖ともこの物件チェック!
・信用情報をチェックする方法!
・会社の設立秘話、木造ボロ物件を選んだ理由・・・ほか盛りだくさん!
<マル秘PDFは以下よりお申込みください>
↓↓↓