こんにちは♡


たくさん情報が溢れて…完全に飲み込まれてました…( °_° )( °_° )( °_° )笑
Enjoyも更新してくれて、うるうるしてますが、まずはワクワクのつづきにしたいと思います(。ᵕᴗᵕ。)


前回載せるの忘れた……笑


潤くん/衣装
●なぜオシャレをするのか?
JUMPくん「女性にモテるため」「自分のテンションを上げるため」
.゚ー゚)単純に、金が余っているからですキラキラ
ニノちゃーーーん(*ノ∀`*)
カッコイイ(*ノ∀`*)
思わず太字にしちゃった!笑


●VTR/サプール
アフリカ、コンゴにいる、サプールという方々について
ノノ*`∀´)オシャレで世界を変えようとしているんです、ね
と語る潤くんの、、がすごく優しくて、、と呼び掛けられていた伊野尾くんがとても羨ましかったです(*´ω`*)♡

実際にコンゴに行き、サプールから色々と学ぶ伊野尾くん。VTR中に潤くんはお着替えをして、帰ってきてから伊野尾くんと楽しそうにお喋りしてました。。伊野尾くんがとても羨ましかったです……。


平均月収3万円以下というコンゴで、ファッションに収入の4割を充てるサプールの方々。
キレイな服を汚してまで誰も戦わない。
お互い尊重し合い、誇り持ってオシャレをするその姿はとてもかっこよかったです!


●サプールのコーディネート
サプールの方々が、嵐さんとJUMPくんたちのためにスーツを選んでくれました!

WSでも流れてましたが、
潤くんは紫のスーツにベージュのシャツ。赤ネクタイに赤サスペンダー。白い華やかなコサージュも♡
紫→祈り、ベージュ→平和、で、平和を祈るという意味のあるコーディネート。
すごく個性的だけど全てがマッチしていて、潤くんにとても似合ってましたね( *´艸`)♡


●ファッションショー
嵐さんからは翔くん、ニノちゃんが参加。

まずは翔くんがジャンプアップして登場!
赤ハット、赤ジャケット、黒パンツ姿の翔くんは、はちゃめちゃにかっこよかった(*´Д`*)

赤×黒は王様の組み合わせ!
まさに翔くんのためのスーツです(*´Д`*)

翔くん担の友達もすごく喜んでて、わたしもあまりのかっこよさに大興奮でした!!!

ニノちゃんも登場!
黄色のスーツにコミカルな動きでキュートなニノちゃん全開でしたー(*ノ∀`*)
八乙女くんと黄色被りで、、
.゚ー゚)いやちょっと並びを考えて欲しかった
.゚ー゚)新人お笑い芸人みたい
.゚ー゚)名前だけでも覚えて帰ってくださーい


●嵐の衣装
宮城BLASTの感謝カンゲキ雨嵐の時の、あの衣装です。
東日本大震災が起きた時に智くんが描いた絵が使われた衣装。智くんの絵にこめた想いを聞き、BLASTの映像で振り返り、あの日が蘇ります(。ᵕᴗᵕ。)
これからもずっと、大切にしていかないとね。


翔くん/写真
●嵐オフショットの歴史
最近のものから懐かしいお写真まで.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
わーーーーーん.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.


●カメラの歴史
幕末へタイムトリップ!
袴姿のJUMPくんが待機中。
ノノ*`∀´)おさむらいさんがいるよぉ
いるねぇ(*´ω`*)と言いたくなる可愛さ…♡


●VTR
カメラを発明した方(ダケールさん)のエピソード。
JUMPくん「ダケーール」
`・З・´)いやジュレーームじゃない!

ジュレーム?そりゃダケールはジュレームじゃないし、、?翔くん、潤くんを求めている?とちょっと混乱しちゃいましたが(←余計な混乱が含まれているね?笑)
これも前日、*’◇’)*`∀´)ジュレーームの流れがあったそうで、レポを見て理解しました。笑


●記念撮影
幕末のカメラで記念撮影。
15秒同じポーズでいる必要があるので、みんなで15秒のカウントダウンをしました(*´∀`*)

昨日からジェイ・ストームのHPに掲載されてますが、潤くん、両手を前に広げて昔のJKって感じで可愛いですよね(*ノ∀`*)♡

そのHP掲載のお知らせの時、モニターを使って字幕を指さすあれ
`・З・´)👇🏻こちらにアクセス!
をやってたら、いちばん前に座ってた潤ちゃんが、モニターの字幕のあたりにぴょこっと顔を出して、にこにこお茶目な表情でカメラに映り込んで来たのは、完全にみんなの可愛い末っ子潤ちゃんでした(*ノ∀`*)
`・З・´)👇🏻松本にアクセス!みたいになってる!


ED
校歌を歌う潤くんは伸びやかで、
それまでの末っ子天使ちゃんから女神のような美しさに。゚(゚´Д`゚)゚。

潤くんの歌う姿がモニターに映る時、
後ろに掛けられていた松本校長の肖像画が一緒に映って不思議な気持ちになりました。笑


トロッコで外周する時、
潤くんは遠くの上の方にはにっこにっこな輝く笑顔で大きくぶんぶん手を振って、
手前の近くの方には、にっこり優しい笑顔で小さく手を振っていました( *´﹀`* )
全部を大切そうに見ながら、沢山手を振る姿を、わたしも大事に大事に見させて貰いました。


JUMPくんが
「夏にビーチバレーやってねー!」
と声を掛けたら、
*’◇’)はーい!
と優しくお返事してくれた相葉くんにほっこり(^^)♡してたら
*’◇’)ゴムパッチンもやってねー!
とめちゃめちゃハードなことを言い出したので、優しさと厳しさを併せ持つ相葉くん……好き!!!となりました。笑


最後、いつもはその日の授業を振り返る映像がありましたが、今回はこれまでのワクワク学校の9年間を振り返っていました。
入学出来た回や、入れなくて泣きながらWSやテレビ誌で見た回…(笑)
はじめて入れた2012年から、たくさんの思い出が…。゚(゚´Д`゚)゚。



さすがに、ワクワク学校はね。
後輩に引き継ぐだろうなぁと思ってたけど…
どんなに思ってても、
やっぱり寂しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

レポで回ってきても、
WSで見ても、
全然よく分からなくて。

潤くんのEnjoyで、はじめて、潤くんの言葉を直接見ることが出来て、じんわり、終わるんだなぁってことが理解出来ました。
本当に、Enjoyがあって良かった。゚(゚´Д`゚)゚。


寂しいなぁ。


楽しくて、まなびもあって、支援にもなる、すごく意義のあるイベントなので、
後輩くんが引き継いでくれたら嬉しいと、わたしも思います。
支援の輪が広がる、続いていくっていう意味でも。
嵐さんにとっては、後輩くんの活動する場を少しでも大きく残したいって気持ちも、もしかしたらあるのかもなぁとも思いますしね。勝手に。


でもでも、後輩くんにとってはプレッシャーにならないかな?とも思ったり…
コンサートの伝統を受け継ぐことと、イベントを引き継ぐのって…プレッシャーも意味も全く違いますよね。。
どっちが重いとか良いとかじゃなくて。

もしも先輩のイベントを嵐が引き継いだら、ファンとしても、
光栄に嬉しく思うと同時に、
絶対に成功させなければ!継続させなければ!って思いが出てくると思う。
それは純粋に楽しむとか、まなぶとか、支援とか、の気持ちがすこーし薄まって、別の重い意味がすこーし加わってしまうんじゃないかなぁ。

今どきの子はそうじゃない?笑
ちゃんと自分のイベントとして楽しんでくれる?笑

それなら良いよ!笑

もしも来年もイベントがあったら、参加したりはしない(出来ない)だろうけど、
募金だけはしに行きたいと思うので、
続いて欲しいと思ってます♡

その時は、ぜひ、自由に、後輩くんとファンで新しいイベントを作り上げて欲しいなぁと思います(。ᵕᴗᵕ。)




それで嵐さんが帰ってきた時、
また『嵐のワクワク学校』したらいいじゃん(´pωq`)


嵐さん。
これからも勝手に
『日々是気付』
続けるからね。゚(゚´Д`゚)゚。

一緒にワクワクしてくれないと、
やだよ。゚(゚´Д`゚)゚。






ここまで、長々とお付き合い頂いて本当にありがとうございます♡
深謝です♡

(本当に長いですね!ここまで読んで下さった方がいらっしゃるのかどうか……笑)